婚活を頑張った彼女が嬉しい報告に来てくれました

昨年末頃に入会された会員が、本日、お母様とめでたく成婚届を提出しに来てくれました。
彼女のすごいところは、一途に結婚することに
頑張ってくれたことだと思います。
結婚相手を決めることは、
女性にとっては、人生の選択に似たところがあります。
時々しんどくなって後回しになったり・・・・
でも、そんな風にはならず、ただひたむき、自分の希望と自分のできること
相手の希望とを考えながら、検索やお見合い・交際を進めていった結果だと思います。
いろんな悩みがあって、
男性だから、女性だから・・・分かり合えない事もあるんだという
そのあたりを私とすごくうまく彼女は共有していただけた結果、
早い成果で結婚となったのだと思います。
100%分かり合えてるカップルなんて、私は、いないと思います。
ご夫婦であっても。
でも、分かり合おうとしているカップル。ご夫婦はたくさんいます。
それを目指せば、大丈夫って、何度となくお話しをしたように思います。
信頼できるところがあって、幸せにしてくれそうなお相手なら、
それで十分であとは、二人で頑張って、作っていけばよいと♪
すでに結婚式場も決めてきたとか(笑)
ほほえましい二人です。
男性の方は、出会った時から決めていたそうです。
女性は、なかなか出会ったときから、♪この人ってことは、少ないので。
彼女の結婚への階段を一つずつあがるスピードに
男性も合わせてくれたことへ感謝です。
二人の息がこんな風に合ってきたら、
結婚は早いんだってことを、再度、教えてくれた
さわやかな二人です。
どうぞ、末永くお幸せに

神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
結婚カウンセラー 幸せ仲人 自念真千子
 日本産業カウンセラー協会 認定カウンセラー

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP