婚活のやる気スイッチをオンにすることのメリット

神戸・三宮の結婚相談所 マリッジマネジメントセンター 仲人の自念(じねん)です

暑い夏となっています。こんな時期は、婚活することが面倒くさくなって、出会いも先延ばしにしてしまうこともありますよね。

この「面倒くさい」という感情は誰にでもあるようです。それを如何に克服するかで、その人の人生は変ってくるようです。

良くスポーツ選手が試合前に音楽を聴いている姿をみかけます。あれには、理由があるのです。音楽が好きだから聴いているとは違う意味です。

私達には、スイッチが必要なようです。ただルーチンをこなすというものでも、邪魔くさくなるとなかなかできないですよね。それでは、なかなか人生がうまくいきません。

スポーツ選手は、自分のやる気スイッチを入れるために「自分の勝負曲」を聴いて試合に臨むのです。そうすることで、自分自身にやる気が出て、好成績を残せるようにモチベーションがあがってくるようです。

実は、これは、私達も同じなのです、ご自身がやる気になる環境をつくることによって、先延ばしをせずに今、すべきことに着手できるということです。

私も含めてですが、先延ばしして良い結果がでるものは、案外少ない。であるならば、今すべきことを今していく習慣をつけていきたいと思います。婚活もおそらく同じなのでしょう。いや、女性にとっての婚活はもうこの先延ばしの意味は深く、今初めるのと、1年後にスタートするのでは年齢が違うし、それは、結婚後の将来設計も違ってきたりします。もし、今、先延ばししている婚活があるのであれば、一度ご相談くださいね。

先日、無料相談会にこられた方が、開口一番「遅くなってしまい、今の年齢になりました。申し訳ございません」でした。これも意味が深く、私の心の刺さってしましました。

私は、今私ができること、粛々と行ないたいと考えています。その中でたくさんの選択肢が生まれてきます。それを、ご自身の描く将来像とを照らし合せて、そのゴールに向かって一緒に歩んでいきたいと感がます。そのためのあなたの「やる気スイッチ」をオンにしてくださね。

余談ですが、私の「やる気スイッチ」オンは

竹内まりやさんの「人生の扉」とAKB48「365日の紙飛行機」です。ご一緒にがんばりましょう。

無料相談会のお問い合わせよりご連絡お待ちしています。

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP