この人と結婚したいという出会い

兵庫県神戸三宮の結婚相談所マリッジマネジメントセンター マリッジコンサルタント・仲人の自念(じねん)です

結婚相談所の出会いだと作られたものだから、そんな恋愛感情なんて沸かないですよね、って20年前は言われる人が多かったです。でも、最近は、結婚相手の出会いの場所となった結婚相談所ですから、恋愛感情なくして結婚なんてあり得ません。

先日も交際中の会員と、結婚について話しをしていました。なかなか進まないお相手とどう向き合い、結婚を進めていけばよいのかという大きなテーマでした。ただ、彼女の選択肢の中、交際を終了して他の人と出会うというものがありませんでした。

なぜなら、「この人と結婚できるなら、結婚したい!です」という気持ちが心の中を大きく占めていたからです。

私は、この「結婚したい」という気持ちがあれば、必ず結婚できると信じていますし、確信しています。よく聞かれるのが、結婚相談所で結婚できますか?という質問。

でも、これは少し違っていて、ご本人が結婚したいと思ったら、お相手は必ず現れます。それまで、焦らず、諦めず、ぼちぼちでよいので、結婚という目標に向かって前に進んでいく。これ以外にはありません。私は、その思いを応戦し続けてきましたし、これからも応援していきます。

もうすぐGWですね。新しい出会いを求めても良い頃ではないでしょうか。

ウイズコロナではありますが、マスクを外してお出会いができる環境になりました。ぜひ、彼女のようにこの人と「結婚したい」と思えるお相手に、まずは出会えるようにステップを一歩進めて観ましょう。

無料個別相談会にて入会などのお話をさせていただいております

ご縁のプロ マイベストプロ神戸 神戸新聞社にてコラム掲載中

お奨めコラム

○婚活を早く卒業したいからといって、気持ちを置き去り・・・それは、やっぱり難しいのでは?

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP