信用を得るために大事にしていること

兵庫県神戸三ノ宮の結婚相談所マリッジマネジメントセンター婚活カウンセラー 自念(じねん)です

先般、取り沙汰され婚活サービスIBJの独禁法違反の疑いで検査という報道で、ご心配をおけかしています。詳細は全くわかりませんし、IBJの方からも全く連絡がない状態です。

ただ、当事務所では、このニュースをネットで見た会員の方からの問い合わせもきております。現状では、全く詳細はわかりません。ただ、公正取引委員会の検査が入ったことは事実としてIBJより連絡が参りました。しかしながら、このことは、大きな不信感へと繋がっています。当事務所としては、事の次第を冷静に見守りつつ今後を検討をしていきたいと考えています。

日本結婚相談所連盟 IBJ 婚活サービス

今回つくづく感じることは、「信用」ということです。婚活サービスをしているIBJは、結婚相談所ではなく、会員の方や相談所が使用する検索システムなどを構築している会社です。それ以外には、直営の結婚相談所や系列のツヴァイ・サンマリエなどを配下にしているという構図です。今、その信用が失墜するかもしれない状況になっているわけです。信用を築きあげるには、何年もかかり、失墜するのはほんの一瞬とよく言われますが、そのような様相を今目の当たりにしている気がします。私たちは、常々、信用を大事に積み重ねて顧客の方との信頼を築いています。そこをベースに、婚活のコンサルやカウンセリング、サポート、アドバイスを重ねていきます。信用がなければ、誰もそんな話に、聞く耳をもちません。だからこそ、信用第一に、真摯に顧客の方と向き合い、婚活サポートという仕事を続けています。その結果が、成婚率という数字なのであろうと考えています。

今回、IBJが公正取引委員会に検査をされることで、結婚相談所や婚活をしている方の「信用」の失墜させる事態を引き起こしてしまいました。特に、婚活サービス業界への顧客は受けるダメージは大きいと感じています。

今後は、そのダークなダメージからの信頼回復の一助となるように、一層の誠実さと嘘のないサービスで婚活されている方のサポートに取り組んで参ります。

婚活カウンセラー 自念真千子

マリッジマネジメントセンターは、システム紹介だけの情報サービスの事務所ではありません。

その方の婚活に本当に必要なサービスを提供ができる環境を整えて、仲人目線のご紹介、お見合いの成功率を上げるセッション、交際成立のために必要なアドバイスなど必要に応じたサービスを随時にご案内して、その方お一人のための結婚までのステップを作って参ります。当事務所のゴールは結婚です。明るく温かい家庭を築いて頂くことをサポートしている結婚相談所です。

できるだけ早くお相手を探して頂くことはとても大事です。それと同時に、信用に上にたつ「安心安全な婚活」ももっと大事と考えております。加盟する連盟(システム検索できる)への登録は、必要に応じてご提供をしております。無料個別相談会にてご質問ください。相談会の所要時間は40分程度です。お会いできるのを楽しみしております。↓

お笑い芸人 紅ショウガさんの稲田さんの婚活カウンセリング してきました!!(Yahoo!ニュースより)

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP