人生は変えられる、だからこそ、婚活で結婚相手を選ぶ時に大事なこと!

三ノ宮・神戸の結婚相談所 マリッジマネジメントセンター 自念(じねん)真千子です。

キャリアコンサルタント・産業カウンセラーの立場から、結婚のお相手をご紹介しています。

人生の時間軸は一つです。だからこそ、キャリア継続を応援してくれる結婚相手を探すことに意味があります。それはシステムで希望項目をいれているだけでは見つかれません。何より、ご自身の人生をどうしていきたいかを明確にする必要もあります。当事務所では、プロのキャリアコンサルタントがキャリアプランを伺いながらお相手探しをサポートしています。

さて、今日は、カラーアナリスト アンさんがキャリアについて をお話してくださっています。

10人いれば10通り、100人いれば100通りのキャリアプランがあります。あなた自身のキャリアについてもぜひ、一考くださいね。

【婚活中のみなさま!人生開花のフレーズはコレ!!】

人生開花のフレーズ…それは

「やってみないとわからない!」

です。

私の人生は
「やってみないとわからない」
精神が基本。

人生はやってみないとわからないと再婚・キャリアを継続させているカラーアナリスト アンさん

今のカラーアナリストという仕事をする前まで
履歴書の職歴欄に書ききれないくらいの
転職をしてきた私ですが

どうしてもやってみたい職種があり
ちょうど就職雑誌の巻頭ページに紹介されていた会社に
無謀にも未経験で応募!
採用されました。

今の主人とは再婚ですが
付き合うことになったとき
私には子供がいました。

主人は初婚でしかもかなり年下。
付き合うかどうか話をしていた時

主人が私の子供と合うかどうかわからない…
と少し逃げ腰でした。

そこで私は
「やってみないとわからない」
と返事をして付き合うことになったのでした。

現在の私の仕事であるカラーアナリスト
そのお勉強をしてみないかと
師匠からお声をかけてもらったのですが

費用がかなりの高額で一瞬迷い
「考えさせてもらってもいいですか?」
とお返事をしたのですが

その瞬間に
今やらないともう今後チャンスはやってこない!
と考え

「やっぱりやります!」
と答えていたのでした。

「やってみないとわからない!」

この精神でやってみて。
世界が広がりますよ。

もしうまくいかない場合があっても
後々の人生で
間違いなくあなたの役に立ちます。

婚活中のみなさまを色々な場面から全力で応援しています。

やってみないとわからない!

すごく素敵な応援メッセージですよね。

あなたのキャリアと婚活を応援しています。マリッジマネジメントセンター

公務員の方、教師の方、女医の方はどうしてもご自身のキャリアを先行されます。これは、キャリアを考えた時に必然となるでしょう。そしてとても大事なこと。

だからこそ、そのキャリアを理解してくださる人を見つけることこそが、結婚するために必要なことで、目には見えないけど大事にしたいことですよね。

<婚活応援メッセージ>

私は、「結婚のお相手がいるでしょうか?」とよく聞かれる

正直それは、やってみないとわからない。

でも私、確信していることがあります。「結婚しよう」と活動してがんばっている人たちは、必ず、結婚をして卒業をしていきます。そうなんです。諦めずに婚活を続けること、これが、結婚するためには絶対に必要なことなのです。

気持ちがしんどくなれば、休めばよいです。でも、落ち着いたら、婚活を再開しましょう。

あなたのペースで続けること、これが、婚活を卒業するための大事なルールなのです。

あなたのキャリアを婚活を応援します。

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP