ご両親へのご紹介は結婚へのステップで超重要。でももっと大事なあなたのことがある。

三ノ宮神戸の結婚相談所 マリッジマネジメントセンター の仲人自念(じねん)です。

ここ1週間ほど、成婚間近な会員様のお顔合わせやご両親へのそれぞれの紹介などが立て続きにあり、

そのフォロー(^^;)に気持ち・頭の中がいっぱいでした(..;)

でも、なんとかうまく行きそうな感じで、安堵しております。

実は、ここからは本当に交際カップルのお二人で乗り越えていくステップ。

事務所の方でなにかできることって何もないのです。
私ができることは、お仕事を続ける女性であるなら、結婚後の青写真をきちんと描いて、お相手に伝えていることができるかのチェックや引っ越しが伴う結婚であれば、その後のキャリアについてどう考えているか自分の気持ちをお相手に伝える時期でもあるのです。
なかなか自分のことですが、考えがまとまらないのが、将来のこと。

このあたりは、私がフォローする必要があると思っています。

婚活のゴールは「結婚」ですが、人生の中では通過点に過ぎません。実際に結婚のあと、

自分はどうありたいか。

どうしていきたいか。

どんな幸せを望んでいるのか。

このあたりは、うっすらでも、しっかりと考えてほしいところです。

さて、今日は、メイク講師のまどかさんより前回のクリスマスデートに引き続き、メイクの提案がありました。ご一読くださいね。

男性もメイクをする時代です。女子は、頑張る必然性がでてきていますよ!!

婚活メイクの基礎
婚活メイクの基礎の基

人気コラムのご紹介の欄ですが、今回は、

「婚活で結婚が決まる人たちの無意識にやっているコミュ力アップの5つの法則」をみつけました。

長年、婚活のサポートをしていて、実は、すぐに結婚が決まって行く人たちにはある【5つの共通項】があることに気付きました。それをご案内しているコラム!必見です!

まずが第一弾です。↓

お相手のことをなんて呼んでますか?

まさか・・呼び名がないなんてことないですよね。。。(-_-;)

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP