仲人交換会でのご縁作りは、仲人の直感も入る超アナログ

三ノ宮神戸で結婚相談所をしているマリッジマネジメントセンターの仲人自念(じねん)です。

結婚相談所を開設してからずっと気を付けていることがあります、

それは、仲人目線で検索をしてご紹介をするということです。会員の方もおそらく、ご自身で希望条件をいれて検索をしてお申込みをすることで、出会いを作っています。

私も同じように会員さんのご希望条件に合わせてお探しをします。でも、人間・アナログですので、

同じ条件であっても、選ぶ方が変わってきます。

それがまさに仲人目線でご紹介をするということ。特に阪神間の方は、地元愛が強く、できるだけ近い方とのご縁を希望される方が多いです。

そして、今までの成婚会員さんの中でたくさんの方が、このアナログ紹介をきっかけにご結婚をされています。

赤い糸探しのアナログ紹介

人間ってどうやら、思い込み・趣味趣向・そして、思考のクセがあるようで、同じものに、目がいく傾向があります。そうすると、どうしても行きつまる訳です。

婚活をされたことがある人は、その行き詰まりのしんどさをご存じで,私はそばでサポートしていてどうすれば良いのかと、悩む羽目になります。ですので、こんなにAIでのご紹介が発展しても頑なにそれにプラスしてヒューマンアナログ紹介を続けています。

すると、不思議なことに、同じような希望の方へのお申込みがあった時に、性格的にこちらの会員さんの方が合っているなって感じるようになります。地道ですが、結構確かな良縁となり繋がることも(^^)

先輩仲人から、仲人の仕事を最初に教わった時に「だんだんとわかるようになる」と言われた仲人の直感がようやく動き始めているのかもしれません。

AIが進めば進むほどに、おそらく仲人の直感もこうやって磨かれていうように最近が感じます。

マリッジマネジメントセンターではこのように、システムのご紹介だけではなく、アナログでのご紹介を行う結婚相談所となります。そのためにできるだけ会員の方と距離をちかくしつつ、地道な紹介を続けています。

婚活を一緒の目線でサポートしてほしい、わからないこと、悩むことの意見を気軽に相談したいなどのご希望があれば随時に対応しています。

一度無料相談会へお越しください。

人気の婚活応援コラム

〇なかなか交際へと進まない・・と悩む前にお相手に向き合ってみませんか

〇婚活のゴールは結婚、それを彩るのが結婚式ではないでしょうか・・

〇頑張りすぎる彼女の真剣交際で3か月経ったら結婚が本当に見えてきますか?♪

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP