晩秋の今、コロナに負けずデートをする場所3選プラスワンをご紹介!

三ノ宮・神戸の結婚相談所マリッジマネジメントセンター 自念(じねん)真千子です。

お外デートが気持ちよい季節となりましたね。

今、どこに行くのがよいですか?

と、よく婚活相談を受けます。

まだまだコロナ禍で、デート場所に悩む日々です。男性がどうしても探すことになります。今、おすすめなのは、郊外デートなのです。

神戸でいうなら、

どうぶつ王国

アトア・神戸

六甲山 

どこも、神戸を代表する観光地ですので、一度は訪れてくださいね。

ちょっとしたきっかけで手つなぎデートに発展するかも(^^)

今回、カラーアナリストのアンさんより、デート先のご紹介のコラムが届きました。

ご参考にしてみてくださね。

【ここ最近行った場所の中でピカイチ面白かったデート場所をご案内~~~】

結論から申し上げますと

それは

京都鉄道博物館

行く前までは実はそんなに期待をしていなかったのですが(ごめんなさい)

行ってみたら…

鉄子ではない私がどっぷりはまったのでした!

しかも孫が好きなトーマスの

「きかんしゃトーマスとなかまたち in 京都鉄道博物館」

は終わっていたにもかかわらず

楽しかった~~~

お子さんや家族連れがとても多いですが

もちろんカップルの方もおられましたよ!

絶対行ってみて~

まずは博物館に向かう道から

アラカン女子には超懐かしい丸い新幹線のお顔!!

胸が高鳴ります。

博物館2階のレストランには

ガラス張りのお席があって(運よく座れました)

お食事しながら新幹線やたくさんの在来線が

京都タワーや東寺をバックに

走ってきてくれて大興奮!

扇形の車庫には

カッコいいSLがたくさん!

黒い煙とともに乗車もしてきました♡

是非行ってみてください!

1日楽しめますよ。

博物館には駐車場がないので公共交通機関で行かれるのがおすすめです。

※車で行ったら近隣の駐車場がいっぱいで探しまわりました。

婚活中のみなさまを色々な場面から全力で応援しています。

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP