結婚に大事な「両親とお相手は合うでしょうか・・」

三ノ宮・神戸で結婚相談所をしている仲人自念(じねん)です

これは先日、20代の会員の方からいただいた相談です。

結婚相談所の婚活のゴールは、結婚です。

だからこど、この思いはとても大事だなと思います。今日は、このお話をしたいと思います。

あなたの婚活のゴールはどこ?

まず、基本的なところからお話をしたいと思います。

婚活すれば結婚できると勘違いしている方も多いように感じますが、実はそうではありません。

婚活のツールによって、ゴールが違いますので、そこは注意が必要です。

○交際相手の紹介まで

○結婚前提の交際まで

○プロポーズまで

○ご両家お顔合わせまで

結婚を考えて婚活をする場合は、このあたりをチェックしてから活動をしてくださいね。

でないと、せっかくお相手が見つかっても、結婚まではたどり着けないという災難に出くわしてしまうかもしれません。

結婚相談所での婚活は、プロポーズ・ご両家お顔合わせなどをゴールにしていますので、

結婚の青写真が描けて、ウエディングロードを二人で歩み始めることが容易ということ婚活なのです。

これを踏まえての、会員の方の質問です

幸せ名結婚に欠かせない家族との関係性

結婚を考えた時、自分の両親とお相手は仲良くしほしい

婚活の20代の会員のご家庭は、とてもご家族の仲が良いそうです。

ですから、そんな家族にお相手も一員になってほしいと考える訳です。

結婚のお話を進めてみるとお相手は家族との交流をあまり好まない人であった時、

ちょっぴり寂しく感じますよね、時と場合によっては、その方との結婚を諦めるってことも

発生してしまいます。

会員の方の質問は、結構大事なポイントを押えていると感じますし、結婚への本気度も伺えます。

どうやってそれを確かめて行くか?

なかなか、お相手と自分の家族が合うかなんてわからないですから、出会ってもらう以外に手立ては最終的にはないのですが、・・・・・

婚活である程度、それを見極める必要があります。

そこで、婚活は方法のご案内です。

○交際に入った時には、家族の話を意識的にしてみる

そして、お相手と家族の関係を何気なく聞く

まずが、こんなところからスタートしてみてくださいね。

仲人のアナログ紹介では・・

最後に、

仲人のアナログ紹介のお話をさせてくださいね。

私は、それぞれの会員の方のこのような家族環境や結婚後のイメージを把握した中で、

地元密着でご縁談を探す仲人交換会(芦屋つり書など他月6回程度)を連盟の垣根を越えておこなっています。

オンラインや対面など方法を駆使して、ご縁談を探します。

今回ご相談を頂いた会員の方には、ご紹介するときにはあらかじめご紹介相手のご家族状況なども確認しながらのご紹介(^o^)で安心して出会っていただいています。

昔ながらというと少し古典的ですが、でも決まる時は、ボタンのかけ違いがないので自然消滅なんてありません。

そんなご希望の方は、ぜひ個別相談会にお越しください。

10月は22日・23日 11時 13時 15時 各スタート

上記日程が合わない方・急いでおられる方は

下記まで別途ご都合をご案内くださいね。

婚活初心者・交際苦手な人のための結婚相談所 仲人自念(じねん)

人気のコラムのご案内(^o^)

よければ、ご覧くださいね。

○「年収500万円の星野源似」を”普通の男”と考える女性の、本当の普通を探すには?

○お見合いはできるけど、交際が続かない人が陥るポイントはここ

○婚活で前向きなら、押さえておきたいところはここ!

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP