成婚会員で知る結婚相談所で婚活する理由

三ノ宮・神戸の結婚相談所マリッジマネジメントセンターの自念(じねん)真千子です

当センターの無料相談会に来られる方の多くは、婚活が全く初めてか、マッチングアプリなどをやってみようと思ったけど、一歩でなくて・・・・という方です。

婚活ってイメージしているより、ずっと難しいです。なぜなら、お相手探しと同時に自分プレゼンもしないといけない訳です。しかも、マッチングアプリという場であれば、最初はメッセージのやりとりからスタートすることが多く、掲載している情報もどこまでがどうなんだろうという疑心暗鬼の中での出会いになります。

多くの方が、まず、この疑心暗鬼の中に身をおくことに疲れてしまう訳です。そんな中に身をおくってそれこそ初体験ですから、疲れるお気持ちも理解できます。そういう訳で、間に人が入っている結婚相談所での婚活が結構、人気となってきます。マッチングアプリのような気軽さはないですが、結婚までのコスパとタイパは、抜群に良いです。最近は、仕事も忙しく他にしないといけないこともたくさんある人が多いですので、それをサポートしつつ確実に結婚を考えられる人をご紹介している結婚相談所で婚活するっていうのは、確実に結婚相手を探せる心強い味方という訳です。

婚活で手繋ぎデート

ある成婚会員の方のお話

婚活パーティーへ数え切れないほどに参加をされた方でした。パーティーに参加すれば、何人かの方とは連絡先の交換ができたとか。でも、その後が全く続かない。。。

最近は、LINE交換も多いとかで、LINEで連絡をしあっているうちに、「自然消滅」になってしまうことがほとんどです。どうしたら、よいでしょうか・・・というご相談から始りました。お話も楽しくされる方ですし、強引なところもお見受けしません。逆に、話の合う友人化してしまうパターンの人かもしれませんね。

当センターで婚活の応援をすることになってからが、パーティーでの出会いではなく、結婚をきちんと考えた方と出会っていただくことに専念していただきました。お人柄からが、どうしてもお友達としての気さくさで異性というか結婚相手として認識していただくのに少し期間が必要でした。その間、

男性婚活でイメージアップセミナー

女性目線で、個別にイメージアップセミナーを受講していただき、話し方も

アドバイスをすることで、もともと印象は良く、交際へとは繋がる彼でしたが、さらにパワーアップして次のステップである真剣交際へと繋がるようになりました。そして、とうとう、「私は覚悟決めています」と言ってくださる彼女にめぐり合うことができました。男性の方は、少し見え方や話し方に磨きをかけていただくと、真剣交際・成婚へと繋がります。

スポーツ選手が専属トレーナーを付けるように、ご自身の婚活に応援団長を付けるというのが、結婚相談所で婚活をするってことです。一人婚活がちょっとしんどいなって感じたら、ぜひ、一度、結婚相談所での婚活を検討くださいね。

今までの人気コラムのご案内

〇2021年 成婚優秀賞 結婚相談シルバー賞  IBJアワード2021年度  貢献賞 多々受賞!

〇初デートでも役立つお見合いの最初の第一歩 【お見合い男性編】

〇男女の感情システムは、こんなに違う。男性が定額貯金なら、女性は・・・

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP