結婚相談所でお相手を探す20代が急増!

三ノ宮・神戸で結婚相談所をしている仲人自念(じねん)真千子です。

今日は、婚活のボリュームゾーンと言われている、

30代の女性婚活について考えてみたいと思います。

今、結婚相談所は、20代の方の登録が急増中です

コロナ禍で20代女性の婚活登録が急増


コロナ禍では特に20代の登録者が増えています。

発表によるとIBJ直営グループ結婚相談所の2022年の登録者数は、2020年と比べて、20代男性が5.7倍、20代女性が4.7倍に増加!

登録者の年代別の入会割合を見ても、

コロナ直後の2020年1月~6月の20代女性の割合は全体の12.1%だったものの、

2022年1月~6月には29.0%と15ポイント以上増加です。

男性も、コロナ直後(2020年1月~6月)には20代の入会割合は全体の5.9%だったのが、

2022年には16.4%に増えた。男性の場合は30代の入会割合も、

46.6%から50.0%に増加(IBJ発表)

おそらくコロナ前まで20代の方は、飲食店での会食や合コン、学校や職場での出会いができました。

ただ今その機会が減少。

真剣に結婚を考えている場合の結婚相談所サービス需要が増加しているのではないかと思います。

ご自身の人生プランを考えて結婚をするプランであるならば、そのために必要なことを取捨選択をしていくと、結婚相談所での婚活を選ぶ人が増えることは自然なのだろうと感じます。

その中、女性は年齢が近い人との結婚を

みなさま、こんに望む傾向があるので、その対策は早くからスタートしておく必要があります。

というわけ、今日は30代女性が婚活をするときに、ここ見られています、というか、自然と目にしてまうので、意識をしておく方がよいです!というポイントを

カルチャーセンターでメイク講師をしているまどかさんに、ポイントを聞きました!

オトナになって毛穴が気になりはじめた方

先月に引き続き、オトナ毛穴のお手入れポイントをお伝えしたいと思います。

若い頃は肌がキレイだった

バリア機能が弱く肌荒れしやすい

シワと、たるみの進行が速い

上記にあてはまる方はたるみ毛穴が発生されている確率が高いかな

と思います。

ほほや小鼻脇に涙型の毛穴(たるみ毛穴)発生していませんか。

対策は

引き上げケアにリフトアップ美容液(高濃度ビタミンC入りなどもオススメ)

と日中も保湿し(高保湿乳液や高保湿美容液などがオススメ)乾燥からガードしましょう。

マスク生活がまだ続きそうですので

秋冬に向けて今できるお手入れをしてみましょう。

肌から自信をもって明日からの婚活に取り組んでくださいね。

———————–★★★————————————–

まどかさんは、毎日の少しずつの積み重ねで

肌の状態は随分違ってくるそうです。

大前提ですが、20代~32歳くらいまでの男性の方のお相手の年齢希望は、そんなに年齢差を求めていることはありません。

ただ20代の方の登録が増えると、どうしてもその年齢的な部分で不利が生じるのは致し方ありません。

しかし、男性が前述のように年齢的な若さだけを求めているわけではありません。

となれば、、交際を目指して出会った時の30代なりの聡明さで

ぜひ、婚活を乗り切ってほしいと思います。

マリッジマネジメントセンターの婚活サポートは、

単なる「結婚相手」のご紹介ではなく、「幸せな家庭を築く」ことをサポートできる事務所をめざしています。

そのために、入会から結婚までを仲人自念(じねん)が担当いたします。

女性メイクや男性マナーをオリジナルにその方に必要なマンツーマンでアドバイスをいたします。

経験豊富なプロカウンセリングで、納得と満足jの結婚を会員の方と目指します。

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP