婚活デートの行き先を探しで大事なのは、「楽しさ」の共有

三ノ宮・神戸で結婚相談所をしている仲人自念(じねん)真千子です。

婚活でお相手探しをするときに大事なことは、「楽しさの共有」です。

そこで、婚活における「楽しさ」についてお話したいと思います。

今、結婚を考えた時、お相手探しをどうするか?ですが、

〇大学時代の交際相手と結婚する

〇婚活をして結婚相手を見つけて結婚する

このどちらかしかありません。

大学時代の交際相手がいれば、そのままゴールインでOKですが、

婚活をして探すとなると、まずは「異性と付き合う」というところからスタートです。

先日、内閣府が6月14日に公表した「令和4年版男女共同参画白書」で「20代男性の約4割はデートの経験がない」という調査結果がありました。おそらく、婚活をスタートさせる段階で交際経験が1~2回程度の人も含めると7割とかになるではないかと推測しています。

結婚相談所で入会する方のお話や交際をサポートする段階でそれはすごく明確になってきます。

交際したことがある、あるいは異性に慣れている人は、まずデート先の選択が違います。

お相手がどこに行きたいかを確認し、そこに近いところに落としどころをみつけて連れていく

そういう技が、誰に言われるでもなくできてしまいます。

LINEの交換等もスムーズ。いちいち、カウンセラーなどに相談をすることなく、あっという間に

お相手と仲良くなって、いつの間にか結婚を前提とした「真剣交際」へと進むのです。

でも、それができる方の割合は、ほんの2割程度ではないでしょうか。

そんなにみんな、恋愛に長けた人はいないです(^^;)

残りの方々に関しては、男女ともですがどんな服装にしてたらよいのか分からずに、迷っている感じです。

さて、今日のテーマであるお相手探しに必要な大事な「楽しさの共有」ですが、

なぜ、楽しさを共有できると、交際が進むかという、人間は

一緒にいる時間が楽しかったら次ぎに出会ってもいいかなって思うのです。

ここ大事です!次ぎにつなげる交際ができるかが、婚活を短期間で終わらせる一つのコツでもあるわけです。

という訳で、いつもMMCの会員の方の婚活応援をしてくれているカラーアナリスト アンさんから、

デートスポットのご紹介コラムが届きましたので、ぜひ、あなたの婚活の参考にしてくださいね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【婚活中のデート、緊張がほどけてふっと肩の力が抜ける場所はいかがですか?】

暑い毎日です。
お変わりないですか。

こんなに暑いとデート場所は涼しい場所が断然いいですし
歩き回るのも汗をかいたり疲れてしまうので
できれば座っていられるところがいいですよね。

そこでちょうどオススメの場所をご紹介します!
緊張もせずにたくさん笑うので
健康にもgood!!

そうです!!!

『吉本新喜劇』

なんばグランド花月にて
漫才と吉本新喜劇を観ていたら
笑い過ぎて涙が出る場面もありました。

あっという間の2時間だったのです。

緊張もほぐれるし
吉本のみなさんのハリのあるお声を聞いていたら
こちらも元気になりました。

笑いのツボも同じかどうか
確認できますよ。笑

オススメです。
婚活中のみなさまを色々な場面から全力で応援しています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

神戸の新デートスポット 「átoa(アトア)」

それは昨年秋に神戸にオープンした劇場型のアクアリウム「átoa(アトア)」
ご存知でしょうか。
※まだ私も行っていません!

神戸ポートミュージアム”átoa(アトア)“は、
アクアリウムを核に、舞台美術や
デジタルアートが融合する劇場型アクアリウム。
今まで体験したことのない世界に誘います。

【生きているミュージアム ニフレル】

新感覚の都市型水族館で
水族館と言えば
以前こちらで「ニフレル」をご紹介しましたが
アトアはアート色が濃そうです。

日時指定入場制で少しせまいそうですが
気になりますーーー!!!

行かれたらぜひご感想を教えてください。
婚活中のみなさまを色々な場面から全力で応援しています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

神戸・三ノ宮で22年目の結婚相談所 マリッジマネジメントセンターは、

寄り添い型の婚活サポートで多くの成婚者を送り出してきました。

今までもこれからも、仲人自念の寄り添い型婚活サポートであなたを応援いたします。

どんな風な婚活スタイルがよいのか分からない方。

初めて婚活をされる方。

婚活に痛んだ方。

一度お話を聞かせてください。そこから、何か新しい未来を一緒に探していきましょう。

きっと2年後には今の悩みが嘘のように思い描いていた将来図への歩みがあるように、応援いたします。

まずは、無料相談会へお越しいただき、「あなたの未来」をお聞かせください。

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP