自分の人生の彩を考えると、婚活で「ご縁を信じる」が大事の意味が見える

三ノ宮・神戸で婚活をサポートしている仲人自念(じねん)真千子です

先日、散歩をしていると向こうから、おばあちゃんとお孫さんの二人連れが歩いてきていました。

女の子のお孫ちゃんは、すごく泣いています、号泣です。ふと足をみると転んだのか出血をしていました。すると、私と並んで歩いていた若い女性の方、小走りで女の子に歩み寄って

「ティッシュを持っていますけど、いりますか?大丈夫ですか?」

お声がけしていました。

その時の空気感はとても優しく和やかなものでした。

ふと感じたのは、こういう何気ない優しさに触れることって大事だなと感じました。

そして、ええ年した私がそれができなかったことにも大いに反省でした。

★☆☆★★★☆彡

さて。
コラムの記事を書くのも新しくなり、少々戸惑いつつですが、

今日は、人の出会いの不思議についてお話をしたいと思います。

マリッジマネジメントセンターは、結婚相談所ですので結婚相手をみなさん探しています。

探しあてるまでは、

「本当にいますかね・・・。」

「もう赤い糸は切れているんじゃないかなって思うのですが・・・」

と、否定的な思いの中で活動している人もおられます。

特に、交際がうまく行かなくて交際終了になったりしたら、その思いは倍増です(^^;)

しかし!!です。

その思いも一晩で変わるのです。

この間も、交際がうまく行かずに、もう婚活をやめようか・・・と悩んでいた会員の方。

絶対に諦めないでください。必ずそんな方がいらっしゃいますから、頑張りましょう!

それから、2か月でしょうか(^_-)-☆

「自念さん、二人を出会わせてくれてありがとう。」

そんなメッセージが届きました!!

諦めずにご縁を待つは、すごく大事なことです。

気持ちを、テンションを保ち続けることが大変かもしれませんが、

それが、将来の自分の人生の彩に変わるなら、

こんな大事なことってないといつも、感じます!

とはいえ、

婚活がしんどい時もありますよね。

マリッジマネジメントセンターでは、

一人で婚活をしている感じがないように

お見合いの会話

から、交際中の進捗状況はもちろんのこと、デート先を考えたり

聞きたいことをどんな風に聞けばよいか、まで、

その都度、個人的なサポートをしていますので、安心して婚活をしていただけます。

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP