結婚相談所での婚活は、大人の恋愛のスタートとその理由

三ノ宮・神戸の結婚相談所で仲人をしている自念(じねん)真千子です。
今日は、「好きになったら止まらないよね」っていうお話をしたいと思います。
よく婚活に参加される方の中で、
結婚相談所は、「最後の砦」なんて行って、婚活の最後に登録するところ!
なんて思っている人がまだいらっしゃるようです。
その理由を聞くと、
結婚相談所で出会うのは、「結婚ありき」の出会いだから・・・・と言われます。
???では、ほかの婚活は、「結婚ありき」じゃないの?
なんて思ってしまいます。
そのほかの理由として、出会ったら、もう結婚しないといけないような気がする、とも。
ということで、
「いえいえ、結婚相談所での出会いでも、私がもう少し付き合ってから結婚しても良いんじゃないの?」
っていうくらいに「好き」になって、一緒にいたくなって「結婚してしまう」カップルもいらっしゃいます。

そう、結婚相談所で出会っても、みなさん、間違いなく「恋愛」をされるのです。
そして、困ったことに、「結婚する気で婚活をされている人」ばかりの結婚相談所なので、
「好きを止めるハーヂル」がありません。
アプリ婚活なら、その人の素性を知るまでにずいぶんと時間がかかります。
安心を得るために時間がかかりますので、恋愛どころでなくなるでしょうね。
そこが、結婚相談所と違うところでしょうね。
結婚相談所での出会いは、だいたいのことが分かっているのかでの出会いですので、
本人たちのフィーリングがあえば、もうOKってことになるわけです。
どこに住んでいるか
男性なら、女性が何をしているか、家族構成など
女性なら、お相手の年収や家族構成・趣味など
これって、30代からの結婚では、結構大事なところですが、
これがすでに分かっている!
だからこそ、「好き」になったらGOなのです!
また、正直30代からは、
「好き」って感覚が変容してきます。
特に、女性群は。
どんな風に変容するかというと・・・・
ドキドキの好きからの変容です。
20代の頃やアイドルを見ているときの高揚感ってありますよね。
あれと同じようなドキドキは、結婚相手にはしなくなります。
なぜなら、それは、シンプルに「大人」だからです。
「大人の事情」があることは、会社生活でいろいろと学びますが、
結婚に関しても、学んできます。

好きだけじゃ結婚できないなって思いが、どこかにあるわけです。
でも、それを捨てきれずに、
どきどきしないとマリッジブルーになってしまうという本末転倒なことを起こしてしまう人もいるくらい
この「ドキドキ感」は、妙薬なのですが、これをうっかり飲んでしまうと。
せっかくの出会いを逃してしまう結果になりますので、気を付けてくださいね。
では、「大人の好き」はどんな感じかというと、
まず、成婚された会員がこぞって言われる言葉
これが、
「一緒にいて安心します」
どうやら、大人の恋は、これに尽きるのかもしれませんね。
結婚を考えて婚活をと検討中の方は、
結婚相談所での婚活も選択肢の一つにいれておいてください。
「大人の恋愛」を確実に形しているのが、結婚相談所での出会いだと思っています。
無料相談会の申込がこちら
あなたらしい婚活を応援いたします。
無料相談会はこちら
▼ラジオ関西より取材を受けました。

「僕が好きっていったら?」事前告白確認やなんとなく交際の増加に見る「傷つきたくない症候群」

▼ラジオ配信中(スタンドFM)
https://stand.fm/channels/5fa2a193ae8f04
▼成婚会員の記事

<マリッジマネジメントセンター 実績>
2019年 成婚率72.6.%
2020年 成婚率67.5%
2021年 成婚率70.2%
(結婚退会会員数/総退会会員数)
婚活初心者の方・昔ながらのご紹介を望む方に安心で信頼第一の結婚相談所
【芦屋つり書会のご案内】
特別なご縁談を探している方は、釣書でご縁談をお探しします。
お問い合わせくださいませ
無料相談会はこちら
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP