結婚前提の交際が続いている二人の次に打つ手はコレ!

三ノ宮・神戸で結婚相談所をしている仲人自念(じねん)真千子です
地元の仲人より釣書でご紹介を受けることも最近多くなり、
釣書(アナログ)でもご縁談をしております.
アナログ紹介とは、
お釣書みて、その方おご希望のお相手のイメージ作って、そのイメージに合った会員の方をお持ちの仲人さんを考えて、
その仲人にアプローチをしていく
なかなかのアナログ笑です
さて。
今日は、真剣交際に進んだお二人が次ぎに打つ手は、これ!というお話です。
出会いから交際(プレ交際)そして、結婚を前提とした交際へと進んだふたり。
仲良く出会っている間は良いですが、
とはいえ、結婚を考えている二人にとっては、そんなにデートばかり楽しんではいられません。
「次ぎどうしたら良い?」ってことです。
勢いのある二人であれば、プロポーズしちゃう!ってのもありですが、
やっぱり、結婚は親にも喜んでもらいたいので慎重に行きたいって人も多いです。

そこで、ステップとして、
気軽なイメージで、「お互いのお母様にご紹介をし合う」っていう手があります。
女性にとって、男性のお母様はとても気になる存在。
それが不安になって、結婚に踏み切れないって方もいらっしゃいますので、
早い目にその思いを払拭しておくと
その後のお話がスムーズになります。
では、「どんな風に紹介するか」
ですが、
お茶を一緒に飲む感じで充分です。
ホテルのロビー喫茶はもちろんOkですが、
もう少し地元の喫茶店などでも大丈夫だと思います。
大事なのは、少し静かなところで空気感がゆったりしたところがお薦めです。
仲人がいる結婚相談所であれば、きっと仲人さんが相談にのってくれますので、
ぜひ、聞いてみてください。
服装は、男性はスーツでなくても大丈夫ですが、
カジュアルなG-パンなどは避けたい
カジュアルジャケットあれば、OKです。
私は、ユニクロの感動ジャケットをお薦めしています(*^_^*)
お値段も手頃ですし、
これだけで他に着用することがないってことはないジャケットですので、お薦めです。
女性の場合は、少しきちんとしたお洋服で。
最近は、女性の着るモノがカジュアル化しています。
会社へ行かれる時も、カジュアルOKのところも増えてきていますので、
ここは意識して、きちんと感を出したいところです。

お時間は1時間程度で充分です。
お話する内容は、
男性の方なら、
結婚を前提にお付き合いしている〇〇です
仕事の話。
学生時代の話
将来の夢などあれば、そのあたり、
結婚後は、こんな風にしていきたい
などお話をされるのが良いと思います。
が、
きっとお相手のお母様からも質問をしてくださいますので、
自分が何かとお話しないといけないって思わず、
最初にご案内したテーマのお話の引き出しは持っていって
あとは、お母様の質問に答える感じが良いと思います。
注意したいことがあります。
この場でお話することは、事前にお相手と話しをした内容のものにしてくださいね。
その場で、お相手が(゚∀゚)びっくりすることや、
きいてないよ~なんて思うことは、絶対に言わないこと!!
そこを詰めてからの、親御さまへの紹介にしてください。
そのあとは、
お二人でデートする感じが良いです。
ここで、お母様と帰ってしまうと、
お相手は、面接に来たような気持ちになってしまいますので、
気を付けてくださいね。
今日は、
真剣交際に入って、お二人の気持ちが固まってきたとき、次に打つ手ということで
お話をしました。
ぜひ、次、どうしていくの??って思ったら、
こんな打つ手があります。
これをすると、結婚は次へと繋がります。
がんばってくださいね。
▼ラジオ関西より取材を受けました。

「僕が好きっていったら?」事前告白確認やなんとなく交際の増加に見る「傷つきたくない症候群」

あなたらしい婚活を応援しています。
無料相談会はこちら
▼ラジオ配信中(スタンドFM)
https://stand.fm/channels/5fa2a193ae8f04
▼成婚会員の記事
〇幸せ婚活レッスン14 婚活のゴールをプロポーズじゃなくて、ここ
<マリッジマネジメントセンター 実績>
2019年 成婚率72.6.%
2020年 成婚率67.5%
2021年 成婚率70.2%
(結婚退会会員数/総退会会員数)
婚活初心者の方・昔ながらのご紹介を望む方に安心で信頼第一の結婚相談所
【芦屋つり書会のご案内】
特別なご縁談を探している方は、釣書でご縁談をお探しします。
お問い合わせくださいませ
無料相談会はこちら
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP