釣書のご紹介もしています。仲人交換会でやっている「ご縁談」つくり

三ノ宮・神戸で結婚相談所をしている仲人自念(じねん)真千子です
結婚相談所は
結婚を考えた時に訪れてものです。
「お相手探しをする場所」なのだと思います。
今日は、その場所で繰り広げられている仲人のご縁をつなぎのお話です。
最近では、
連盟というものができて、例えば、東証上場企業の日本結婚相談所連盟やトータルマリアーシュサポート(TMS)という関西の仲人に強い連盟など、様々あります。
結婚したい人が直接、ここに登録することはできません。
そこに加盟している結婚相談所の中で、ご自身と合いそうな仲人を選んでそこに登録をして、ご縁を探す訳です。
ここで一つのモノサシが、
値段を第一優先にした場合は、入会にかかる料金や月会費やお見合いにかかる料金の一番安いところを選べばOKです。
ここで押さえておきたいことは、料金優先は言い換えると、「自分で探す」からこそ、安価価格になるわけです。
アナログ的に人の手を借りてって思った時は、この優先順位は変わってきます。
ということを一つ押さえて上で、婚活する場所を決めてくださいね。

今日お話するのは、言うなれば、「仲人交換会」で繰り広げられる、「仲人の心の汗」ですので、
安価なところの相談所は、ほぼ「仲人交換会」に参加することはありません。
さて。
その「仲人交換会」で繰り広げられるものとは、
panda:どなたか、助けてください。
とても、育ちの良い男性で年収もそこそこあります。でも、なかなかご縁談がまとまりません。
おそらく、言葉たらずでなかなか自分の気持ちを伝える前にNGされてしまうのだと思います。
気立てがよくて、少し母性愛強めの女性がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
kuma:どんなタイプがお好みなの?キラキラ系?癒やし系?
panda:ちょっとキラキラ系。でも、中身が大事って言い続けているので、もうそろそろ気がつくと思うの
tanuki:年齢は?
panda本人希望は、〇歳。でも、共働きしてくださるようなら、〇歳くらいまでは、大丈夫だと思う。その時は、言いますので、ぜひ、ご紹介ください。
rabbit:ちょっと希望年齢オーバーだけど、母性愛あふれる感じの女性です。どうかな??。
panda:一度、先にご紹介ください。ご希望いただきましたら、お会いするよう薦めてみます!

こんな感じです!
おわかりでしょうか?
普段、システムで希望条件をいれて検索して、申込みパターンとは、
大きく違って、
すり合わせが仲人同士で行われていることを!
ご縁談の基本はおそらくここにあります。
システムでうまく行く場合は、OK
でも、いかないからと言って、落ち込む必要はありません。
この、すり合わせでやってくるアナログのご紹介こそ、
良縁である場合が多いです。
私は、このような「仲人交換会」を週一回程度は参加をして、
阪神間の仲人にお声をかけて、月1回開いています。
良いご縁だと思っても、会員さんに受け付けてもらえないこともありますが、
それは、やはり会員さんの選択権なので、仕方ないことって思っています。
でも、だからこそ、このご紹介のご縁談が大事だと感じています。
知らず知らずに会員の方のモチベーションやそっと背中を押すエネルギーになっていることを
成婚会員の方から聞くからです。
ご縁の二人三脚とは、こういうことかもしれませんね。
今週も先日、交換会がありました。
LINEなど、すぐに連絡がつく方には、都度、ご紹介もしています。
お返事早ければ、すぐにお見合いへと繋がることもあります。
マリッジマネジメントセンターでは、
仲人のいる結婚相談所で婚活をする安心感をぜひ、味わっていただきたく、
このようなご紹介もあるコースをご準備しています。
システム検索だけではなく、
仲人紹介のある釣書のご縁談も承っています。
いろいろなご紹介の仕方がございますので、一度ぜひ、
無料相談会へお越しください。

無料相談会申込
あなたらしい婚活を応援いたします。
無料相談会はこちら
▼ラジオ関西より取材を受けました。

「僕が好きっていったら?」事前告白確認やなんとなく交際の増加に見る「傷つきたくない症候群」

▼ラジオ配信中(スタンドFM)
https://stand.fm/channels/5fa2a193ae8f04
▼今まで婚活応援コラムおすすめ記事
〇男性は年収、女性は年齢・・・・うそ、本当のお話

<マリッジマネジメントセンター 実績>
2019年 成婚率72.6.%
2020年 成婚率67.5% 
2021年 成婚率70.2%
(結婚退会会員数/総退会会員数)
婚活初心者の方・昔ながらのご紹介を望む方に安心で信頼第一の結婚相談所
【芦屋つり書会のご案内】
特別なご縁談を探している方は、釣書でご縁談をお探しします。
お問い合わせくださいませ
無料相談会はこちら
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP