結婚前提(真剣)交際に入ってまずすることは、これ!

三ノ宮・神戸で結婚相談所をしてい仲人自念(じねん)真千子です
【お知らせ】
▼ラジオ関西より取材を受けました。

「僕が好きっていったら?」事前告白確認やなんとなく交際の増加に見る「傷つきたくない症候群」

さて。
今日は、「呼び名」についてお話をしたいと思います。
先日、会員の方から、
「呼び名」でもめている、折り合いがつかないと相談がありました。
まず、「へーーそんな相談もあるんですか?」なんて言わないでください!
これは、すごく大事な現状のお二人の関係性がわかる相談なのです。
お見合い→仮交際(1ヶ月程度)→結婚前提交際→プロポーズ→ご両家お顔合わせ
このステップを歩む婚活ですが、
結婚前提の交際に入ってから、どうしていけばよいですか?
そんな相談があります。
仮交際から、何か線引きがあるといえば、
「結婚を前提として交際をしたい」という意志を共有するわけですから、
結婚の具体的なイメージできるお話をしていく期間ではあります。
ただ、お話の内容だけでは、二人の距離感て早々近づいてくるものではありません。
そこで、提案するのが、
「呼び方」を変えるです。
以前、成婚会員の方から届いたコラム →【婚活で幸せな結婚をするために <呼び方>】

呼び名を変えると、結構、距離感て近くなるのです。
名字で呼び合ってた二人が、お名前で呼び合う。
それだけでも少し、どきどきしませんか?
最初に、そのお名前を呼ぶドキドキ感、をぜひ、味わってみてください。
名前を呼び合うって、日本人では、特別な関係の人同士だけの特権です。
友達でも親しい友達以外はないと思います。
下の名前に「さん」をつけるだけでも、OK
お二人の間だけの呼び名を付けることで、
「結婚前提交際」の二人の距離感は、前とは雲泥の差です。
真剣交際(結婚を前提とした交際)中の会員から、
いきなり、名前呼び捨てにされました!!
なんて報告がくることもあります。
でも、まんざらでもなさそうです(*^_^*)
結婚前提の交際にはいったら、まずは、「呼び名を変える」
ここからスタートしてくださいね。
あなたらしい婚活を応援いたします。
無料相談会はこちら
▼ラジオ関西より取材を受けました。

「僕が好きっていったら?」事前告白確認やなんとなく交際の増加に見る「傷つきたくない症候群」

「もし僕が好きって言ったら?」 “告白事前確認”や“なんとなく交際”増加に見る「傷付きたくない症候群」


▼ラジオ配信中(スタンドFM)
https://stand.fm/channels/5fa2a193ae8f04
▼今まで婚活応援コラムおすすめ記事
〇結婚を後悔しないためにチェックしておきべき5つのポイント

<マリッジマネジメントセンター 実績>
2019年 成婚率72.6.%
2020年 成婚率67.5% 
2021年 成婚率70.2%
(結婚退会会員数/総退会会員数)
婚活初心者の方・昔ながらのご紹介を望む方に安心で信頼第一の結婚相談所
【芦屋つり書会のご案内】
特別なご縁談を探している方は、釣書でご縁談をお探しします。
お問い合わせくださいませ
無料相談会はこちら
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP