価値観が同じ人を探すのに、最もわかりやすいのが「時間」

三ノ宮・神戸で結婚相談所をしている仲人自念(じねん)真千子です。
今日は、
私が最近考えていること「時間」についてお話したいと思います。
最近ここ2ヶ月くらいでしょうか
お見合いのNGや仮交際の中止になる原因が、
「時間」であることに、少し驚いています。
これも価値観の違いになるのかもしれません。
お見合いの時間に遅れた。
連絡あって遅れる場合でも、
電車が遅れた訳ではなく、
場所がはじめてで分からなかったとか、
仮交際の中止では、
ファーストコールの時間に電話できない・電話でない
デートの待ち合わせ時間にかなり遅れた
理由が、前の約束が延びて間に合わなかった

などなど。。。。
これを聞いていて、
リスク回避できたものが多いのではないかな?と感じます。
はじめてで場所がわからないのは、当たり前です。
行ったことがなければ、当然のこと。
では、少し早めに出かける計画はなかったのかな
決まった時間に電話ができそうにないってわかったら、
Sメールで連絡いれるとか、
少し前に電話をして事情を伝え、再度の約束をする
とか
いろいろと考えられるような気がするのですが・・
ビジネスの場で考えてみると、
会社にギリギリに来る人は、
だいたい待ち合わせもギリギリでした。
遅れていないので、良いのですが、
おそらく時間管理がそうなのだと思います。
私は、最初に入社した時、本社勤めでした。
会社の役員の方たちが、朝早くから来られていることにびっくりしました。
始業時間の早い人で2時間前くらいでしょうか。
遅い方でも1時間前には到着をしていたことを思いだします。
不思議に思って秘書の方にお尋ねしたことがありました。
「始業時間からは、仕事を始めるためには、
それまでの準備に「ある一定時間」が必要って考えている人が多いみたい。
会社に来て、一息ついて、自分の仕事の進捗を確認をしたり。
人によっては、新聞を読んで情報収集の時間に当ててるみたい」
これが「余裕」なのかもしれせんね。
時間の待ち合わせは、
その時間に到着をしていれば、良いのですが、
「お相手をその時間まで待つ」余裕っていうのが、
その人の風格・人間性を醸し出すのかもしれませんね。
私も結構ギリギリになることがあります。
「時間管理」を改めて考えてみたいと思います。
今日は、「時間」という感覚のズレで、ご縁がうまくいかないこともあるというお話でした。
結婚相談所で婚活をすることのメリットは、
このような価値観のズレを
客観的にアドバイスしてもらえるところにあります。
なぜ、交際が終了になった?
「先日のデートで遅れた時、連絡がギリギリだったりしなかった?
そうそう、そういうことが価値観の違いになっちゃう。
そんなつもりでないなら、きちんとお相手にその旨伝えないとね!」
なんて具体性のあるものが教えてもらったりできるところ。
だからこそ、結婚が近くなる訳です!

人が間に入ることで、客観的にうまくいく方法を教えてもらえます。
婚活を一人でするのは不安
なかなか一人じゃうまくいかないなって思っていたら、
一度、無料相談会へお越しください。
仲人じねんができることなどを具体的にご案内させていただきます。
お待ちしています。

無料相談会はこちら
あなたらしい婚活を応援いたします。
無料相談会はこちら
▼ラジオ関西より取材を受けました。

「僕が好きっていったら?」事前告白確認やなんとなく交際の増加に見る「傷つきたくない症候群」

「もし僕が好きって言ったら?」 “告白事前確認”や“なんとなく交際”増加に見る「傷付きたくない症候群」


▼ラジオ配信中(スタンドFM)
https://stand.fm/channels/5fa2a193ae8f04
▼成婚会員の記事

▼今まで婚活応援コラムおすすめ記事
〇「ときめく人に出会わない」と婚活迷い子になってませんか?
<マリッジマネジメントセンター 実績>
2019年 成婚率72.6.%
2020年 成婚率67.5% 
2021年 成婚率70.2%
(結婚退会会員数/総退会会員数)
婚活初心者の方・昔ながらのご紹介を望む方に安心で信頼第一の結婚相談所
【芦屋つり書会のご案内】
特別なご縁談を探している方は、釣書でご縁談をお探しします。
お問い合わせくださいませ
結婚相談所の詳細案内はこちらから (オンライン相談会の受付はこちらかです)

無料相談会はこちら
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP