失敗から学ぶ!男女の勘違いの防ぎ方

三ノ宮神戸で結婚相談所をしている仲人自念(じねん)真千子です
仲人の仕事の中で
お見合いの日程調整をするというものが、あります。
今回は、それを失敗してしまい迷惑をかけてしまったその反省をお話したいと思います。
会員の方が双方出会ってみようとなりましたら、
出会う日時・場所を調整します。
両者のご都合の良い日程を聞き、
通常は、申込みをした方が出向く形となります。
その中で日程調整を進むですが、
今回は。少し離れた方同士のお見合いであったために
場所を中間地点にお願いをしました。
失敗①は、そのやりとりが曖昧なまま進めてしまったことです
当方がお願いをする立場であったので、中間地点であればどこでもよいというスタンスで提案をしたところ、
〇〇駅あたりでお願いします
というお返事が参りました。
私は、この連絡を見て。
駅周辺での待ち合わせか・・・と思いました(どうもこれが勘違いであったようです)
しかしながら、その勘違いがそのまま待ち合わせ場所として設定をしてしまいました。
何が勘違いであったかというと、
意向としては、〇〇駅周辺のホテルロビー喫茶ということであったようですは、当方は、駅周辺でのざっくりした場所で提案がきたので、
先方も、仕方ないなとOKをしてくださったようです。

ここで、勘違いが優先されて、意向とは違った場所で待ち合わせが確定されてしまいました。
私の中でも、きちんと出会えるのかな。
なぜ、周辺ホテルではダメなのかな(←駅周辺が先方が望んでいると勘違いしたまま)と思いつつです。
実は、
先方も同じような事を思いつつ、当方の意向を汲む形となった訳です。
当日、案の定、駅周辺の指定した場所は一通りも多く、お相手を見つけることが困難だったようで、
会員から、「出会えない」と連絡がありました。
ここでもう一つのアクシデントが発生。
ルール上に示されていた連絡先が、不通となっており、通じない(-_-;)
システム上のことだったようですが、
この瞬間、私は先方に出会えていない会員の状況を電話連絡できなくなるという事態(;゚ロ゚)
結局、二人はせっかく時間を作ったにもかかわらず、
出会うことができませんでした。
22年間やってきて、始めての出来事でした。
これを検証して感じたことは、
曖昧なまま、まあいいのかなって進めることの危険性です。
特に、このような決めごとに関しては、
曖昧にして進めるリスクの大きさを今回痛感しました。
なぜ、あの時に「駅周辺」ということばに、もう少し慎重に捉えられなかったのか。
そして、そう思った時に、なぜ、電話で最終確認をしていなかったのか。
この行動をしていたら、今回のこのような事案になることはなかったなと
大いに反省をしました。
会員の方々の交際初期のやりとりでも。
どうなのかな?と曖昧にしつつ約束をして、結果、そんなつもりではなかった
こんな事が起きているようです。
人間てついつい、曖昧にしちゃうことがありますよね。
あのとき、〇〇していれば、・・・・
って反省ごともあります。
やらかしてしまったことは、無かったことにはできませんが、
今後こんな「勘違い」がないよう。
謙虚になろうと思いました。

交際中のカップルも、
これってひょっとして「勘違い?」って思うことがあれば、
確かめてみるって大事なことかもしれません。
今日は、私の勘違いからくる大きな失敗のお話でした。
今後は、なくします!!
よろしくお願いいたします。
人が間に入ってあなたのサポートをしている結婚相談所で婚活をしようと思われたら、
無料相談会へまずが、お越しになられませんか???
無料相談会のお申し込みはこちらから
あなたらしい婚活を応援いたします。
無料相談会はこちら
▼ラジオ配信中(スタンドFM)
https://stand.fm/channels/5fa2a193ae8f04
▼成婚会員の記事
〇婚活の目標は結婚することそれをを諦めないとこんな嬉しいが(#^^#)

<マリッジマネジメントセンター 実績>
2019年 成婚率72.6.%
2020年 成婚率67.5% 
2021年 成婚率70.2%
(結婚退会会員数/総退会会員数)
婚活初心者の方・昔ながらのご紹介を望む方に安心で信頼第一の結婚相談所
【芦屋つり書会のご案内】
特別なご縁談を探している方は、釣書でご縁談をお探しします。
お問い合わせくださいませ
結婚相談所の詳細案内はこちらから (オンライン相談会の受付はこちらかです)

無料相談会はこちら
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP