結婚相手を早くみつける人の共通点とその考え方

神戸で婚活をサポートしているじねんです
結婚相談所・仲人をして22年目となります
さて、今日は婚活をスタートさせてほぼ半年で結婚を決めていく会員の方には
ある共通点があるってお話です。
最近よく耳にする
「こじらせ婚活」
???どういう意味?って思ったら、
どうも、婚活がうまくいかないことを「こじらせ婚活」というとか。
なるほど・・・・言い当てていて、妙な感じです
婚活をされている方にとっては、
この「こじらせ婚活」は避けたいところ。
では、逆に「こじらせていない婚活」とは?と考えたら、
当然ですが、
「婚活をスムーズに卒業していく」ということでしょうか。
では、どんな人たちが、そうだったかな?
それを考えた時に、
あ—一つ、共通点がありました!
それは、「迷ってない」

そういうことなのです。
結婚することに迷いがなり。
お見合いをする方のモノサシに迷いがない
出会って1ヶ月越えくらいで、真剣交際を意識できて、婚活のやり方に迷わない
などなど、
どこをとっても、迷わずに進んでいくところが、
共通点です。
といって、
けっして一人よがりでもなく
相談すべきところは、きちんと連絡をくださる。
自分で決めるところは、決めてくる。
そんなこんなが続いている間に、
真剣交際~プロポーズ~成婚~結婚へ
このプロセスをきちんととって、卒業されていきます。
逆に迷う人はどこで迷うか・・・・
すべてにおいてといってもよいかもしれません。
何かを決める時に、悩んで相談をして結果決められずに、
多くの仮交際のお相手をかかえてしまって、再度、悩む(-_-;)
これが、おそらくご本人にとってみすごくしんどいところだと思います。
成婚退会を考えた時に気を付けるポイントを2つご案内いたします。
〇友人にはあまり相談しない(経験則で、一生懸命に考えてくださいますが、経験則以上の答えは残念ながらでてこないです)
それならば、専門家・プロに相談をする
〇物事はプラス思考で考えて結果をだすようにする
なにかあって立ち止まった場合に、いつもやめる選択をすることが多い人の場合、
婚活で良縁を掴んで卒業するということが難しくなります。
最終的に結婚は、してみないとわかりません。
でも、それがどんな結果になったとしても失敗はそこにはないのです。
ある一つの経験が、人生の中にプラスされます。
それは、あなたにとって必要なものであったのでしょう。
そう考えられるようになれば、「迷い」というものはなくなります。

実は、結婚相手を早くみつける方の共通点はもうひとつ
どの方も気持ちが前向きでプラス思考なのです!
もちろん、「順風満帆」ではありませんでしたが、
どんなことが起きても、
あまり落ち込まず、常に前を向いて進まれていました。
そこに良縁を掴むコツのようなものがあるのだなと、感じています。
婚活は常に、プラス思考で歩んでいってほしい!
良縁は必ずやってきます。
それを手にいれるためにも、前向きにプラス思考で婚活をしてください。
あなたらしい婚活を応援いたします。
無料相談会はこちら
▼ラジオ配信中(スタンドFM)
https://stand.fm/channels/5fa2a193ae8f04
▼今まで婚活応援コラムおすすめ記事
〇婚活中、あなたのちょっとした思い込み・妄想がご縁をつぶす
<マリッジマネジメントセンター 実績>
2019年 成婚率72.6.%
2020年 成婚率67.5% 
2021年 成婚率70.2%
(結婚退会会員数/総退会会員数)
婚活初心者の方・昔ながらのご紹介を望む方に安心で信頼第一の結婚相談所
結婚相談所の詳細案内はこちらから (オンライン相談会の受付はこちらかです)

無料相談会はこちら
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP