理想の夫婦像は、「親友型」という結果も成婚会員をみていると納得!

神戸で婚活をサポートしているじねんです。
最近の理想の夫婦像についての記事を見つけました。
結婚するなら?理想の夫婦第1位は「親友型」夫婦!はな恋の麦と絹みたいな関係に憧れる

https://www.jiji.com/jc/article?k=000000572.00やじるs0006313&g=prt
最近の夫婦像は、友人・親友型夫婦に憧れるとか。

先日、成婚されたカップルも、
まさに、戦友と親友の間のような・・・(^o^)
そんなお二人でした。
40才をすぎるとなると、それぞれに背負うものも増えてきます。
それを、どうやって下ろしていくか、あるいは、一緒に背負うか
などを相談して、結婚へとたどり着いた二人は、
私なんか入る余地もないくらいに、絆ができていました。
お子様がいらっしゃる方なら、そのお子様を自分の結婚の味方につけて、
応援してもらって、お相手の背中をそっと押してもらう。
人生が深まると、いろんな山や谷があって、それを一緒に乗り越えると絆が生まれる。
人間ってそういうものだなって最近、感じます。
もし、親友のような関係のご夫婦になりたいなって感じるなら、
一緒に人生の山や谷を超える「覚悟」を決めて交際をしてください。
そうすれば、
きっと半年もすれば、お二人はもう友人を超えた親友であり、パートナーになっています。
婚活を進めていく上で、一番大切なところは、
どうやって関係性を深めていくか
答えは、
苦楽をともにする覚悟を決めてください。
一緒に泣いたり、笑ったりできる関係、
とても温かい気持ちです
そんなパートナー・伴侶を探してましょう!
そのためのサポートは惜しみません。
ぜひ、素敵なパートナーを掴んでください。
あなたらしい婚活を応援いたします。
婚活の駆け込み寺でオーダーメイドのご紹介とサポートしています。
無料相談会はこちら
▼ラジオ配信中(スタンドFM)
https://stand.fm/channels/5fa2a193ae8f04
▼今まで婚活応援コラムおすすめ記事
〇婚活といえど、向こうからご縁はやってきません。掴もうとしてくださいね。
<マリッジマネジメントセンター 実績>
2019年 成婚率72.6.%
2020年 成婚率67.5% 
2021年 成婚率70.2%
(結婚退会会員数/総退会会員数)
婚活初心者の方・昔ながらのご紹介を望む方に安心で信頼第一の結婚相談所
結婚相談所の詳細案内はこちらから (オンライン相談会の受付はこちらかです)

無料相談会はこちら
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP