婚活といえど、向こうからご縁はやってきません。掴もうとしてくださいね。

神戸で婚活をサポートしているじねんです。
仲人をして22年目となります。
昨年は、他府県から仲人を通じてのご縁談のご依頼があり、身が引き締まる思いでした。
ご縁とは、本当につかみ所がなくて、
お見合いでうまくお話が弾んだ!
楽しかった!
などと、連絡がきて、さて、交際へと進んで
ほっとしている間もなく、
「全く話が通じなくて、早く帰りたいと思う時間でした」
と2回目のデートの報告が来ることも
多くあります。

それを実感する度に、
あんなに楽しそうな初回の出会いはなんだったのか・・・・と考えてしまします。
でも、どうやらそこが男女の出会いの面白いところのようです。
一度目は、緊張もあるし、色メガネでみるのは止めておこうと
自分で自分を戒めて、次に出会う気持ちを前面に出してみる。
でも、その色メガネでみない!と思っていたことが仇になって、
やっぱり、無理って思う気持ちがより一層強まり、
なぜ、あのとき止めておかなかったのか!という苛立ちがこちらに向いたり・・・(@@;)
本当に男女の仲は難しいです。
でも、そうは言っても、
一回目から凄くうまくいく男女もいます。

90分のお見合いの時間では全くわからないけど、
でもとても楽しかったので、
次は食事に行きたいと思い、
実際に一緒に食事をすると、
もっとお相手を知りたいなって、あれよ、あれよっていう間に、成婚していくカップルもあります。
クリスマス、年末年始はハプニングも起こりやすい。
強くないアルコールを少し飲んだ女性が、
緊張からか、気分が悪くなり、女性の家まで送り届けた男性は、
彼女を家に送り届け、
ご両親に経緯をお話して、帰宅の途につこうと思った時、
すでに、終電がなくて、タクシーで帰る羽目になってしまった。
でも、その誠意が彼女の心を掴むきっかけとなって、
あっという間にゴールインした二人(^o^)
そんなハプニングは、
こんな寒いイベント続きの時に起こりやすい
多分、起こそうと思ってもおきない出来事ですが、
ご縁のある二人なら、そういうちょっとしたことがきっかけで夫婦になっていくようです。
男女の仲は難しいですが、
こういうちょっとしたご縁が、二人の仲を近づけます。
「婚活だから」と肩にちからが入ってしまうと、
ありのままの自分がなかなかだせdません。
肩のちからを抜いて、
その方との「今の時間」を大いに楽しんでください。
その向こうに、幸せの道筋が必ずあります。
仲人はご縁をつなぐのが仕事です。
これは、つなごうとする二人がいて、初めてできること。
幸せを掴もうとしてくださいね。
それを精一杯応援します!
あなたらしい婚活を応援いたします。
婚活の駆け込み寺でオーダーメイドのご紹介とサポートしています。
無料相談会はこちら
▼ラジオ配信中(スタンドFM)
https://stand.fm/channels/5fa2a193ae8f04
▼今まで婚活応援コラムおすすめ記事
〇☆婚活者の最初の違和感、それはため口だったり、いつまでも続く敬語だったり、その対策方法について
<マリッジマネジメントセンター 実績>
2019年 成婚率72.6.%
2020年 成婚率67.5% 
2021年 成婚率70.2%
(結婚退会会員数/総退会会員数)
婚活初心者の方・昔ながらのご紹介を望む方に安心で信頼第一の結婚相談所
結婚相談所の詳細案内はこちらから (オンライン相談会の受付はこちらかです)

無料相談会はこちら
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP