彼女を探すならじっくり自分で!結婚相手を探すなら、時短を意識して結婚相談所で!

神戸で婚活をサポートしているじねんです
12月も間近になってきまして、「ぼっちクリスマス」にならないように婚活も盛んになってきています。
昨年は、コロナウイルスの関係で、
クリスマスに集まるというかデートすることも少し憚られました。
今年は、今のところ楽しい時間となる予感のクリスマスですので、ぜひ、今、素敵なお相手に出会っていただきたいと思います。
最近、ある人から、
「料理上手で笑顔のかわいい人を紹介してください!」って言われました。
私は、
「彼女なら、気に入る人をじっくり自分でさがしましょう」
「結婚相手・パートナーなら、時間が大事なので一緒に探しましょう!」
そう、伝えました。
結婚相談所での結婚率が高いのは、
結婚を意識した人達が集まっているからです。
彼氏・彼女がほしいなって漠然と思っているとすれば、
結婚相談所での活動は、重いかもしれません。
でも、確かな出会い、良縁を探す人たちにとっては、
結婚相談所は、結婚を意識する人たちの集まりだからこそ、本音で自分を語れる場なのではないかなと
彼のお願いを聞いて、はっ!っと感じました。
今自分が求めているものは?
そこは、自覚すると間違ったツールで活動をすることはないようです。

さて、今日は
こんな記事を見つけました。
2020年婚姻者のうち、婚活サービスを通じて結婚した人は16.5%で3年連続過去最高を更新。
広義の婚活において、実施(利用)によって結婚できた人の割合は、下記のよう!
婚活サイト(44.7%)
相談所(41.7%)、
お見合い(22.2%)、
知人に紹介を依頼(21.9%)、
婚活パーティ・イベント(20.2%)。
婚活サイトとは、ほぼ婚活アプリのことなのでしょうね。
あとは、相談所・お見合いと続きます。
そして、このように出会いを求めてお相手を探す人たちは年々増加しているということ。
ますます
結婚相談所の存在意義も増してきていることを実感いたします。
ここ数年、
AIマッチングも性能が向上してきています。
そして、それと相乗して、
仲人のアナログ紹介の期待も増加していることを実感。
当事務所でも、
間に仲人が入っていろなんサポートしながらご縁をつくり、出会い、交際をして結婚をしていくカップルが急増しています。
システムだけではなかなか、うまらない気持ちの距離感や不安材料を、
仲人というアナログなものが入って、コツコツとその不安を取り除くことによって、ご縁が結ばれていく。
そんなことを実感する場面が増えてきました。
システムだけでなく、ご縁をつなぐ仲人というアナログをも活用して
あなたの結婚をサポートしているのが、結婚相談所です。
クリスマスをもうそこに控えていますが、
まだまだ遅くはありません!
良い出会いをと考えているあなた!
一度、無料相談会へお越しくださいね。
最近、対面の交換会を再スタートさました。
システムだけでなく、あなたのプレゼンをするのが仲人交換会なのです。
詳しくは無料相談会でご案内いたします。
無料相談会はこちらから

無料相談会
▼ラジオ配信中(スタンドFM)
https://stand.fm/channels/5fa2a193ae8f04
あなたらしい婚活を応援いたします。
婚活の駆け込み寺でオーダーメイドのご紹介とサポートしています。
無料相談会はこちら
▼成婚会員の記事
〇婚活で出会いから結婚、そして、出産という彼女の人生は、一生懸命でそして素敵です
<マリッジマネジメントセンター 実績>
2018年 成婚率68.3%
2019年 成婚率72.6.%
(結婚退会会員数/総退会会員数)
婚活初心者・サポートを厚くしたい人のための結婚相談所

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP