人と目を合わせることが苦手な人が婚活する時のうまくいくコツ

神戸で婚活をサポートしているじねんです。
婚活されている人をアシストして21年目となります。
さて、今日は、
目を合わせることが苦手な人が婚活をするときに、うまく行く方法です。
そもそもですが、
人は、話す時に相手の目をみてことは、基本中の基本です。
ただ、どうしても目を合わせることが苦手な人がいます。
私の甥っ子は、小さい時に人の目をみて話すことがすごく苦手でした。
だから、なかなか「自分の伝えたいことを伝えたい人に伝える」ってことができなかったようです。
ちょっぴり人生に損してるなって思いますか?
こういうタイプの方は、「どうせ・・・なんか」なんてことを、よく口走っている気がします。
甥っ子の解決方法は、
周り・環境が変わることで、その話し方におおきな変化が生まれました。
自分の言いたいことをきちんと伝えることができるようになったのは、
友人たちのちょっとした支えがあり、受け入れられている自分を自覚することで、
ちゃんと相手の目をみて話ができる大人に変わっていきました。

では、婚活の場で、異性の目をみてお話ができないという場合の取り組み方です。
目を合わすのに異性だから照れてできないという場合だと、慣れればできるよになるわけです。
それよりも
そもそも人と目を合わすことが、苦手な人たちができないようです。
そんな人たちにお奨めしたいすごくシンプルなやり方。
それは、
相手のまつげをみてお話をすることです。
これだとできそうじゃありませんか?
目をみるってすごくエネルギーがいりますよね、
でもまつげはどうですか?
目を合わすこととは違う努力が必要ですが、
面と向かう訳ではありませんので、比較的、取り入れやすい方法です。
ぜひ、やってみてください。
婚活で目を合わして話ができないと、
お相手からは、自分に興味がないって思われてしまいます。
せっかくやってきているご縁をミスミス手放すなんてもったいないことです。
将来的には、慣れて目をみて話すことができるようになるのが一番ですね
でも、いきなりは難しいですから、だまされたと思って、
ぜひ、「まつげを見て話しをする」から、試してみてください。
婚活はしあわせ探し
あなたの婚活を応援しています!、
あなたらしい婚活を応援いたします。
婚活の駆け込み寺でオーダーメイドのご紹介とサポートしています。
無料相談会はこちら
▼ラジオ配信中(スタンドFM)
https://stand.fm/channels/5fa2a193ae8f04
▼成婚会員さんの声記事
〇結婚するという現実とお相手の給与
<マリッジマネジメントセンター 実績>
2018年 成婚率68.3%
2019年 成婚率72.6.%
(結婚退会会員数/総退会会員数)
婚活初心者・サポートを厚くしたい人のための結婚相談所
結婚相談所の詳細案内はこちらから (オンライン相談会の受付はこちらかです)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
婚活・恋愛相談はLINEにておこなっています。
時間帯によって混んでいるときはすぐにお返事ができないかもしれません。
必ず返信はさせていただきますので、お待ちくださいね。
▲【婚活maigoの婚活ガイド】

https://lin.ee/JcNHBoX
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
婚活maigoのしあわせ探し【じねんゼミ】
▲無料メール講座スタートしました<じねんゼミ全7回付き>
https://www.reservestock.jp/subscribe/137412/17476
婚活に魔法は必要、それは人生をしあわせにするためのマジック(^o^)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP