会話が苦手って思ってる男性の方:コミュニケーションはことばだけじゃない

神戸で婚活をサポート、アシストしているじねんです
10月になり、婚活をずっと我慢されていた方々が一気に動き出した感があります
それは、ホテルのロビー喫茶の予約が取れないことが物語っています。
直近のお見合い日程で調整依頼をかけると
どこでお茶するかのプロデュースをしないといけないかも
それくらいの混みっぷりです。
さて今日は、
【コミュニケーションってことばだけじゃない】
最近話題の秋篠宮家の眞子さまのご結婚が、ニュースでよく流れます
ちょうど昨日、お二人は3年2ヶ月ぶりのご対面を果たされたようです。
小室さんが、朝、家から宮内庁の車に乗り込むまでの間の映像が映し出されていました。
そして、15時過ぎでしょうか。
再会を果たされて家に戻ってこられた小室さんのご様子も同じく映像が流れていました!
大きく変わっているところを感じられましたか?

小室さんは帰国からずっと長髪のことが話題になっていましたが、私が気になったのは、「眼力」「目力」です。
渡米される時に比べて、
ずっとずっと力強く、時には厳しいものが伝わってきていました。
緊張もあるし、不安もあるだろうと想像しつつみていましたが、昨日、眞子さまとの再会を果たされ、家に戻る小室さんの目は、とても優しい目力になっていました。
私はそれをみた時に
お二人はこの3年2ヶ月ずっと愛情を育んでこられたんだなと感じました㊗️
この目の優しさを見た時に、
「目は口ほどに物を言う」
「目には、感情が現れる」
ほんとうだ‼️です。
今もし、好意を寄せる人がいるなら、口下手でも大丈夫です。
目にその思いを表現させてください。
お相手とのコミュニケーションって言葉だけじゃありません!
ことばに出すのが苦手なら、
目で伝えられるってこともあります♬
無料相談会

http://m.mmc-kobe.com/inquiry/confer.php
苦手克服イメージアップマンツーマンセミナー開催中

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP