お見合いの成功は、話の内容だけにあらず

神戸で婚活をサポートしているじねんです。
緊急事態宣言が解除になりました。
コロナ禍で外にでること、人と話をすること、
おいしいものを食べることなどなど、多くの制約を受けていましたので、
ちょっと気持ち・テンションがあがります。
最近、感じていたのは、周りの方々、そして私も含めてかもしれませんが
不安な気持ちでずっといるような気がしています。
今までだと、
どってことないことも、
すごく気になったり
落ち込んだり
やる気がなくなったり・・・・
人によって様々ですが、
「いつもの自分」とは違う何かを感じている人が少なくありません。
この感覚を味わって、改めて、
人と接することの大事さを痛感しました。
コロナ禍前は、
ごく普通に、
人に出会い、他愛もない話をして日常にう戻る。
これが、こんなにも精神上の安定をもたらしていたとは!
経験したことのないウイルスとの戦いですから、
恐怖心もあったし、不安もありました。
人それぞれに考え方が違っていることはわかっているつもりでしたが、
今更ながら、この緊急時に、痛感しました。
「良い悪い、正しい、間違っている」この指標がこんなにもあるのか!です。
でも、こんな時でも、家にもどると、いつも通りのメンバーがいて、穏やかな時間が流れます。
そんな日常を経験して、改めて思うのは、
家庭を持つことのありがたさです。
家庭があるとは、帰るところがあるというのは、それだけでしあわせなのだと感じます。
今、婚活を頑張っている人は、ぜひ、続けて素晴らしいパートナーを見つけてください。
婚活を迷っている人は、一度一歩踏み出して活動をしてみてください。

さてさて、前置きがすごくなってしまいました!
今日は、お見合いで何を話すかという前に気をつけてほしいこと2つです。
いつも、お見合いではそこそこお話できているつもりになのに、なかなかOKのお返事こないと悩んでいる方は、
ここをチェックしてください。
それは、「見た目」と「態度」です
具体的には、
「見た目」とは、きちんとした服装をl着ていくというのは、当たり前ですが、
そのほかに、髪型や爪が伸びていないか、そして、袖口は汚れていないか、ほつれ糸はでていないか
これは、チェックをすれば、クリアになりますので、ぜひ、気をつけてくださいね。
見た目で気をつけてほしいことは、例えば、「おどおどして、目が落ち着かない」ってことがありませんか?
自己肯定感が低くなってくると、どうしても、否定的な気持ちになります。
すると、それが反映してしまい、どうも落ち着かない態度にでてしまうことになります。
例えば、
よく時計をみてしまう。
キョロキョロしてしまう
声が小さい
などなど
こういう時は深呼吸をして、胸をはってください。
女性の方なら、鎖骨を意識してみてください。
そして、落ち着きましょう。
いつもの自分を取り戻してくださいね。
あと、「態度」でわかりやすいのは、
腕を組む、
足を組む
頬杖をする
これらは、お相手からの評価点はゼロ点です。
こういう小さいことから、ぜひ、気をつけてお見合いには臨んでくださいね。
婚活スタートアップコースがこの秋から期間限定で募集をしています、
下の画像をクリックいただくと案内ページになります。
▼今まで婚活応援コラムおすすめ記事
〇突然の交際終了の訳・・・・これがわかることで、次の婚活の礎になる!
<マリッジマネジメントセンター 実績>
2018年 成婚率68.3%
2019年 成婚率72.6.%
(結婚退会会員数/総退会会員数)
婚活初心者・サポートを厚くしたい人のための結婚相談所
結婚相談所の詳細案内はこちらから (オンライン相談会の受付はこちらかです)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
1
▲【婚活maigoの婚活ガイド】

https://lin.ee/JcNHBoX
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
婚活maigoのしあわせ探し【じねんゼミ】
▲無料メール講座スタートしました<じねんゼミ全7回付き>
https://www.reservestock.jp/subscribe/137412/17476
婚活に魔法は必要、それは人生をしあわせにするためのマジック(^o^)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP