男性で婚活しているのに、結婚できない人の5つの特徴と必要なこと

神戸で婚活をサポートしているじねんです
仲人をして21年目となります。
多くの婚活者をサポートしてきて、500人以上の方々の結婚を見届けてきました。
その中で、
こういうタイプは、なかなか結婚しないぞーーーっていう集合の輪があります。
今日は、そのお話です。
結婚相談所の詳細案内はこちらから (オンライン相談会の受付はこちらかです)

結婚相談所で婚活をスタートして。
いろんな人と出会っていきますが、
データベースをみていて、
あれ、こんな素敵な人なのに、なぜ?って思ったことないですか?
そういう人たち中で、ある一定数
そういう集合の輪に入っている人がいて、でもそういう人たちは、
婚活をして結婚できない人ではないのです。
結婚しない人たちが、ある一定割合でいるのです。
でも、ご本人たちも遊びで婚活をしている訳ではないのです。
「結婚したい」と思ってスタートをして、現在進行形なのです、
でも、いざ、結婚というものが形になりかけたときに、
お話を前に進めることを躊躇してしまう・・・・
これが、彼らの結婚を阻んでいるのです。
この躊躇の原因は、5つ
〇経済的な不安
〇結婚へのプレッシャー
〇自由を手放したくない
〇環境の変化が嫌い
〇自分のライフスタイルが確立している

女性にとって、
特にアラフォー世代には、
このなかなか決断できない男性の人と関わっている時間は、すごくもったいないですよね。
そう、婚活したいのに、結婚が決まらない人たちへのアドバイスは、
「結婚への覚悟」を決めてください
これにつきます。
私も今まで多くの男性会員の方のサポートをしてきました、
あともう一歩というところで、
急に立ち止まる人がいます。
その人たちは、急に怖くなったり不安になったりするのです!
そんな時のアドバイスは、
「人生の覚悟決めてください!:です(^o^)
交際が長くなってきていたら、ちょっと考えてみてくださいね。
話が進まないのは、ただ、「彼が決断できないだけなのか、他に大きな理由があるのか」
婚活をしている二人は、概ね6ヶ月前後で、結婚の話がでてくるのが通常です。
ここをよく弁えて、今のご自身の交際について分析をしてください。
日本の女性ってどこか、「待ち」パターンが多いです。
おそらく、自分が前に立って結婚を進めていくって
、「出しゃばってはいけない」とか
「もう少し待てばいいのかな」とか
勝手に良い方に考えてしまう傾向が多いように感じます。
アラファーという大事な時期に一緒に過ごすお相手です
ぜひ、結婚を前向き考えられる気質の方との出会いがお薦めです。
ぜひ、素敵なご縁になりますよう
▼今まで婚活応援コラムおすすめ記事
〇多くの婚活会員がいるからこそ・・・惑う

<マリッジマネジメントセンター 実績>
2018年 成婚率68.3%
2019年 成婚率72.6.%
(結婚退会会員数/総退会会員数)
婚活初心者・サポートを厚くしたい人のための結婚相談所
無料相談会はこちら
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
▲【婚活maigoの婚活ガイド】

https://lin.ee/JcNHBoX
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
婚活maigoのしあわせ探し【じねんゼミ】
▲無料メール講座スタートしました<じねんゼミ全7回付き>
https://www.reservestock.jp/subscribe/137412/17476
婚活に魔法は必要、それは人生をしあわせにするためのマジック(^o^)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP