婚活で沈黙が怖いって思っている人は、こんなテーマでお見合いを準備をしてくださいね!

神戸で婚活をサポートしているじねんです
婚活はしあわせ探しです。
ぜひ、あなたらしい結婚相手を見つけてくださいね。
結婚相談所の詳細案内はこちらから (オンライン相談会の受付はこちらかです)

さて、よく会員からの相談にある
「お見合い」で何を話したらよいですか?
お見合いで出会う服装やメイク。所作なども大事ですが、
重要なのは、お見合いでのお話内容(テーマ)です。
ということで、今回はそれを具体的に提案していきます。
〇住んでいるところ
〇お仕事内容
〇最近の興味のあること(趣味を含め3つ)

この5つにテーマを絞って、自分のプレゼンを準備してくださいね。
住んでいるところは、住所を伝える必要はありません。
伝えたいところは、どんなところに住んでいて、生まれ育ったのか。
そんな自分の素地のようなものでしょうか。
街の真ん中で育って、坂道の多いところに住んでいるので、自転車通学とかは難しくて(;゚ロ゚)
行きは、下っているからよかったですが、帰りは登りでいつも自転車押してた・・・なんてこと
あるいは、田んぼの間の道を自転車で通学してて、ヘルメットをかぶっても登校はとても嫌だった
とか、
そんなお話の中で、お相手のイメージがだんだんついてきます。
お仕事内容は、勤務先などを伝える必要はありません。
どんな仕事をしているか
なぜ、その仕事に就いたか
これからの人生で仕事は長いお付き合いです。
結婚ともなると、お相手にも理解してほしいところですよね。
これは、男女ともに言えることです。
営業をして、外回りをしているとか、
技術系で開発をしているとか
そこから、話が膨らめばとってもよいと思います。
〇最近気になること(趣味など)
散歩しているとか
料理を作っているとか
身の回りで起きている最近のトピックを考えてみてください。
お仕事でプレゼンをするときって、如何にお相手にわかってもらおうかと必死になるところ。
この婚活の場でも、自分をわかってもらうには、何が一番わかりやすいかを考えて、アピールしてくださいね。
対面とオンラインでは、話の進め方に違いがありますが、テーマを変える必要はないです。
オンラインで気をつけることは、
話の深掘りはしないということです。
オンラインお見合いは、お相手の雰囲気を確認するということが一番大事です。
お話をしてもう一度出会ってみようと思ってもらえるような楽しい雰囲気作りをこころがけましょう。
▼今まで婚活応援コラムおすすめ記事

<マリッジマネジメントセンター 実績>
2018年 成婚率68.3%
2019年 成婚率72.6.%
(結婚退会会員数/総退会会員数)
婚活初心者・サポートを厚くしたい人のための結婚相談所
結婚相談所の詳細案内はこちらから (オンライン相談会の受付はこちらかです)

無料相談会はこちら
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
▲【婚活maigoの婚活ガイド】

https://lin.ee/JcNHBoX
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
婚活maigoのしあわせ探し【じねんゼミ】
▲無料メール講座スタートしました<じねんゼミ全7回付き>
https://www.reservestock.jp/subscribe/137412/17476
婚活に魔法は必要、それは人生をしあわせにするためのマジック(^o^)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP