婚活maigoにならないために、いくらの月収で生活できますか?

神戸で婚活をサポートしているじねんです
仲人をして21年目となります。
さて、今日は、「婚活」の各ステップにおける目標についてご案内したいと思います。
よくよく迷いながら、婚活をスタートしたとしたら・・・・
できるだけ多くの人に出会ってその中から自分の会う人を探して結婚しよう!
単純にそう思っている人が多いと思いますが、
この考え方だとよっぽどラッキーが重ならないと、婚活はうまくいきません。
疲れてしまって、婚活maigoになってしまうかも。
それを、防ぐために必ずしてほしいことがあります。
それは、結婚した後にどんな風に生活をしていきたいかを考えることです。
ぶっちゃけて、仕事を辞めたいと思っているなら、
どれくらいの年収であれば、自分は生活をしていくことができるのか、
書き出してみてください。
もちろん、
2人での生活で、です。
今平均年収は、40歳 で、450万くらいと言われています。
ということで、
暮らすということを考えてみてくださいね。
1ヶ月で考えると
1か月の食費  3万円
公共料金    2万円
電話代別で  1万円
とかです。
さて、月給いくらくらいなら、あなたに任せても大丈夫でしょうか?
年に2回のボーナスをどう使いますか?
これは、二人のもので将来設計のためにもおいておく必要があります。
そんなことも考えてみてくださいね。
中には、
「やっぱり、自分も働いて将来のために、貯めておこう」と共働き志向に変わるかもしれませんね。
こうなると、
共働きを理解してくださる方へとお相手に望むものが少し変わりますね。
そうやって、だんだんと自分の進むべき道、お相手像が明確になってくるのです。
そこから、です。
お相手を具体的に探すって。
ここの作業をキチンとしないと、婚活maigoになってしましますので、
注意していくださいね。
今日は、婚活maigoにならないための大事な第一のステップ目標のお話しました。
婚活はしあわせ探し
がんばりましょう!応援しています。
▼今まで婚活応援コラムおすすめ記事
〇婚活リベンジ 第4弾 婚活しようと思ったら、まずここからするのが大切です
<マリッジマネジメントセンター 実績>
2018年 成婚率68.3%
2019年 成婚率72.6.%
(結婚退会会員数/総退会会員数)
婚活初心者・サポートを厚くしたい人のための結婚相談所
結婚相談所の詳細案内はこちらから (オンライン相談会の受付はこちらかです)

無料相談会はこちら
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
次回可能な相談日は、LINE公式でもお知らせいたしますので、ご希望の方はお友達登録をお願いいたします。
▲【婚活maigoの婚活ガイド】

https://lin.ee/JcNHBoX
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
婚活maigoのしあわせ探し【じねんゼミ】
▲無料メール講座スタートしました<じねんゼミ全7回付き>
https://www.reservestock.jp/subscribe/137412/17476
婚活に魔法は必要、それは人生をしあわせにするためのマジック(^o^)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP