人生の岐路、結婚で失うものもあるけど、手に入るものもある。だから婚活には意味がある  

神戸で婚活をサポートしているじねんです
j結婚相談所をして20年となります。
昨日、ある一人の会員の婚活から、家族ができるまでのお話をご紹介しました。
人生で、「結婚」を考えた時に、
目に見える形で家族が増えるっていう幸せもあるんですってお話でした。
今日は、
カラーアナリスト アンさんが、
結婚していた良かったこと、知らない間に手にいれていた「温かいもの」のお話です。
ネット情報では、
結婚してこんなことができなくなった!みたいなお話はグチを交えてよく掲載されていますが、
本当には手にいれたものも多くあるのです。
でも、日本人が照れ屋さん?だから、そこはオブラートに包んで見えない感じで
こっそらく自分の中で温めている人も多いかもです。
私は、結婚して35年です(古株—–(。・ω・。)
しらない間に空気みたいになって、もう、親よりもながーく一緒にいる赤の他人のパートナーと暮らす時間が35年
感慨深いです(笑)
でが、アンさんのあたたかいもののお話です♫
【人生は何が起こるかわからないからこそ!!】

人生は本当に何が起こるかわかりません。

私事ですが、昨年から出来ていた特大の円形脱毛症2つは今はすっかり治り
以前のように毛が生えてきました。
治るかどうかもわからなかった中で何もせずすっかり治ったことに感謝をしながらホッとしています。
ところが、実は昨年主人も病気になりまだ治っていません。
病気などしたことがなかったので不安になります。
本人がもっと不安ですよね。
私も最初は病院に付き添い先生ともお話をしたりしながら
何かよい情報がないか模索したりしました。

その時に痛感したことは一人より二人の方が断然心強い!ということ。
今は主人だけが病気ですが今後は私も病気になるかもしれない。
そんなときそばにパートナーがいてくれることで気持ちの面でお金の面でも前向きになれる。
人生は本当に何が起こるかわかりません。

みなさまも今後の人生をしっかりと考えてくださいね!
婚活中のみなさまを色々な場面から全力で応援しています。
▼今まで婚活応援コラムおすすめ記事
〇婚活で前向きなら、押さえておきたいところはここ!
<マリッジマネジメントセンター 実績>
2018年 成婚率68.3%
2019年 成婚率72.6.%
(結婚退会会員数/総退会会員数)
婚活初心者・サポートを厚くしたい人のための結婚相談所
結婚相談所の詳細案内はこちらから (オンライン相談会の受付はこちらかです)

無料相談会はこちら
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
只今、ご入会受付は、順次のご案内をさせていただいております。
次回可能な相談日は、LINE公式にてお知らせいたしますので、ご希望の方はお友達登録をお願いいたします。
▲【婚活maigoの婚活ガイド】

https://lin.ee/JcNHBoX
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
婚活maigoのしあわせ探し【じねんゼミ】
▲無料メール講座スタートしました<じねんゼミ全7回付き>
https://www.reservestock.jp/subscribe/137412/17476
婚活に魔法は必要、それは人生をしあわせにするためのマジック(^o^)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP