あなたはどんな風に伝えてますか?婚活で大事な「自分らしさ」を

婚活はしあわせ探し 
仲人のじねんまちこです。
先日、「結婚相談所」について尋ねられました。
「どんなことしてくれる相談所?」
「結婚しようと思った時に相談にのってくれるところ」
そう答えましたが、ざっくりすぎたかな・・・・・・?
と反省をしています。
21年前、結婚相談所をスタートさせた時に、
仕事を探しにいくなら、職業安定所(ハローワーク)
結婚相手を探すなら、結婚相談所
これを根づくといいなと感じていました。
今や、職業安定は「ハローワーク」として知名度がずいぶんアップしていますが、
結婚相談所は、なにしてくれるところ?ってとこにとどまっていることに、多い反省をしました(-_-;)
もう、みんな知ってる(^^♪って思っていたのは、私だけだった・・・・
ということで、結婚相談所をもっともっと敷居の低いもにしていこうと考えた次第です。
さて、今日は、
カラーアナリスト アンさんのコラムが届いておりますのでご案内です
アンさんはお洋服の枚数が、どんどん減少し、残っているのがご自身に似合うものだけになってこられた!
すごい!
メルカリでポチってしまう私は、ここでも反省です((+_+))
先日、会員の方と婚活のお洋服を見に行きました。
彼女は、婚活用と自分の好きな服とは別って考えていたようです。
ネット情報で、婚活には、こんな服装が人気だよ
という情報を元に、購入されいたそうです。
ご本人のお好きなものは、婚活人気の服装ではないので・・・と
タンスにしまい込んでいるとか。
確かに第一印象ということを考えると、
多少は、婚活モードに振っているものが必要かもしれません。
でも、交際に入ったら、自分らしさもPRしてほしい
そうなれば、ご自身の好みのお洋服もデートに着て行かれたらいいのになって思います。
そのお洋服を着た、彼女を気に
入ってくださるお相手を見つけるのが良い!絶対!
そう感じました。
無料相談会はこちら
では、アンさんコラムです
↓↓↓↓
【お洋服の数ってどれくらい必要??】

みなさまはオリンピック、ご覧になっていますか??
私は毎日毎晩応援の日々!!
私のトレードマークとなっている赤のワンピースも応援になればうれしく思います。
実は写真の赤ワンピース、私の肌の色に合う赤なんです!!
なのでしょっちゅう着ててブログにもしばしば登場します。
そして私のお洋服の数は?というと

ミニマリスト(必要最低限のものしか持たない人)ではないですが減ってきています。
古いものでもう着ないものは処分をし新しいお洋服を買うときはかなり厳選します。
これからの時代、
数は少なくとも似合うお洋服があれば十分OK!!
お肌の色に合わなかったりお身体に合う形ではないデザインのお洋服を着ていると
くすんだり太って見えたり損をしてしまうことに。
そんな残念なことにならないよう似合うものを選んでくださいね。
婚活中のみなさまを色々な場面から全力で応援しています。
アンさんブログ↓
http://ameblo.jp/mugen-color-club/
▼今まで婚活応援コラムおすすめ記事
〇婚活中は、男女のトリセツを少しわかっていると大事なご縁を壊さないよ!

<マリッジマネジメントセンター 実績>
2018年 成婚率68.3%
2019年 成婚率72.6.%
(結婚退会会員数/総退会会員数)
婚活初心者・サポートを厚くしたい人のための結婚相談所
結婚相談所の詳細案内はこちらから (オンライン相談会の受付はこちらかです)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
次回可能な相談日は、LINE公式にてお知らせいたしますので、ご希望の方はお友達登録をお願いいたします。
▲【婚活maigoの婚活ガイド】

https://lin.ee/JcNHBoX
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
婚活maigoのしあわせ探し【じねんゼミ】
▲無料メール講座スタートしました<じねんゼミ全7回付き>
https://www.reservestock.jp/subscribe/137412/17476
婚活に魔法は必要、それは人生をしあわせにするためのマジック(^o^)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP