申込のお断り理由 男女別トップ3  興味あるデーターの発表!

神戸で婚活をサポートしているじねんです
先日、全国結婚相談事業者連盟の定例会で発表のあったデーターです

男女別お申込みをされて、残念ながらNGにする理由トップ3の発表です。
男性と女性とので少しさがあります。
そこが面白いなって思いご案内させていただきますね。
男性
① タイミング合わず
② 希望年齢と合わず
③ 写真の印象 (タイプじゃないってことかな?)

女性
① 年齢(現状1歳~5歳差の年齢は比較的お見合成立しやすくなっています)
② 写真の印象 (これも男性とおなじく、タイプじゃないってことかな?)
③ その他プロフィール項目 (学歴や年収)

どうでしょうか・・・・??
ぞれぞれに活動を頑張っていく中で参考にしていただきたいところです。
男性の方が、お見合成立を狙う場合
年齢を意識してください。
ここにつきると思います。
写真のタイプとか、女性の希望条件の学歴や年収など
こちらでは知る由もないとことですから。
女性の方はお見合成立を狙う場合・・・・
実はこれが、非常に難しい課題を突き付けられている感じがあります。
男性は、
お見合が決まると、他の方とのお見合を一旦ストップする傾向があるというのが、
このトップ①タイミングからわかります。
ただ、お申込みをする場合に、こちら側で、それはわかりません。
逆にNGになった時の考え方は
タイミングが合わなかったのかも・・・・
と、女性はそんなに落ち込まなくても良いということになります。
逆に気をつけることは、
男性が希望年齢が書かれいる方の場合は、自分の年齢とお相手希望のゾーンを意識してお申込みをすることはすごく大事ってことになります。
ご自身がいくら年齢が近い人が好いって思っても、
こればかりはお相手がいての結婚です。
年齢枠は少し広げるっていうのが、お見合を成立させる大きなポイントになってきます。
③の写真の印象・・・これが、男性にもありましたが、おそらくタイプってことなんだと思います。
こうなってくると、こっちが知ることができませんので、悩むに価しないと考えます。
というのが、私の分析?になります。
要は、お見合が成立するって、すごいことなんだってことです。
双方、それぞれにいろんな希望や想いがあります。当然ですよね。
その中で、出会えるってことは、それだけその方とご縁があるんだと
認識をしてほしいと思います。
出会いに入会バブルがあると、ネットで書かれていました
本当でしょうか?
という問い合わせがありました。
少々びっくりですが、確かに、新規登録ってことで、より「他の人」に見ていただけるチャンスは多いのかもしれません。
でも、そんなことより、婚活をスタートしたら、ゴールは結婚です。
出会いの数ではないってことです。
それを理解したうえで、
ぜひ、良いご縁を掴んでほしいと思います。
これって男女で違いがあるってことが、特に興味深いですね。
同じNGを出すにしてもやはり
男性脳と女性脳
感覚は、こんなに違うことを再認識しました。
▼男女の気持ちの温度差を案内したコラムもよければ、ご覧くださいね。
〇婚活で恋愛する場合、この男女の気持ちの温度差をわかってアプローチしないとうまくいかない
▼成婚会員の記事
〇婚活して結婚できたから、自分に自信がついたかも
<マリッジマネジメントセンター 実績>
2018年 成婚率68.3%
2019年 成婚率72.6.%
(結婚退会会員数/総退会会員数)
婚活初心者・サポートを厚くしたい人のための結婚相談所
結婚相談所の詳細案内はこちらから (オンライン相談会の受付はこちらかです)

無料相談会はこちら
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
次回可能な相談日は、LINE公式からもお知らせいたしますので、ご希望の方はお友達登録をお願いいたします。
▲【婚活maigoの婚活ガイド】

https://lin.ee/JcNHBoX
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
婚活maigoのしあわせ探し【じねんゼミ】
▲無料メール講座スタートしました<じねんゼミ全7回付き>
https://www.reservestock.jp/subscribe/137412/17476
婚活に魔法は必要、それは人生をしあわせにするためのマジック(^o^)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
(^^♪インスタグラムもやってます♬

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP