婚活で交際に入る人は偶然ではなく必然と考えると、これからの人生の捉え方が変わりますよ!

神戸で婚活をサポートしているじねんです
仲人をして20年となります。
さて、ワクチン接種をしたその日から2日間、
猛烈にしんどくて、さすがにすべきことしかできない時間を過ごしました。
暑い夏には厳しいことでした。
そんな中、感染者も増加している中、オリンピックの中継で金メダルを取った選手や悔し涙を流した選手のお話を聞いて
胸が熱くなっていました。
さて、今日は
仲人がいる婚活といない婚活の違い
そういうお話です。
私は、仲人というか、人生の岐路をサポートするキャリアコンサルタント仲人です。
人生の岐路での選択を応援し続けています。
人生の選択で失敗をしたくない!そう思うことは当然です。
その思いが強ければ強いほど、選択できない状態になるのも人間です。
私が多くの人の岐路をサポートしていて、感じることがあります。
それが、
自分を信じる力が強い人ほど、迷いが少ないことです。
迷いがあるというのは、失敗したときにどうしよう・・・と思ってしまうから悩むのです。

私は、心理学者クランボルツ理論の「計画された偶然」がとても好きです。
自らが計画して起こした行動(「明日はあそこに出掛けてみよう」など)から、自分を成功へと導く偶然のチャンスをつかみ、それをその後の人生に生かそうとするキャリアづくりが、計画された偶発性理論です。
出会いも同じです。自ら会おうと思い出会い、そして、それをその後の人生にいかに活かしていくかという人生設計(キャリアつくり)がをすること、
それが、結婚にも言えることだと考えています。
人生の失敗といいますが、厳密にいえば、失敗はありません。
そこから多くのことを学び、そして先に進むだけです。
これを失敗とは呼びません。
なぜなら、その選択をしたことで、多くの経験値が自分の中に蓄積するわけです。
そして、それはその方にとって重要な知見となり、人生を進めていく上でのおおきな味方となります。
例えば、
就活をしていて、エントリーをして内定をもらい、就業したけれども、
どうもイメージしていたものと違う。ということで、離職をする
婚活していて、この人と結婚と思って、成婚退会をしたけど、
実際に結婚の話を進むうえで、なかなかうまくいかなくて、破断にする
それぞれ
新入社員の1年以内の離職率は11,4%です
成婚退会をされて、結婚の話がうまく進まずに破断になる確率は、その後の詳細がわかりませんので全体の数字はわかりませんが、
当事務所ですと、全体の8%です。
近い数値となっているところが、不思議なところです。
このことからもわかるように、
絶対に大丈夫なことって、人生にはないのです。
しかし必然的に起きたことであるならば、そこから何を学ぶか
そう思って、出来事を受け止められればよいのです。
失敗したいくない思いが強い人ほど、この10%のリスクを重くみて、身動きがとれなくなります。
人生の岐路は、ある一定の割合でリスクがあります。
その中で自分で決めていくことがとても大事だということです。
最初に戻りますが、自分の自信がない人ほど、この決定に迷う訳です。
なので、仲人やキャリアコンサルタントが、その決定のサポートをしていく。
それが、仲人のいる結婚相談所が行っていることです。
現状多くの方が婚活をされています。
選択肢が多いほど、悩むのは当たり前です。
でも、婚活だけに時間をかけてはいられません。
そこは、仲人とうまく連携をしながら、あなたのパートナー探しをしてくださいね。
婚活はしあわせ探し
仲人 じねんまちこ
▼成婚会員の記事
〇婚活会員だからいえる、次に出会う人が、その人かもしれない
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚相談所の詳細案内はこちらから (オンライン相談会の受付はこちらかです)

無料相談会はこちら
▲【婚活maigoの婚活ガイド】

https://lin.ee/JcNHBoX
無料相談会のお申込みはLINEからもOKです
また、婚活市場の情報も発信しておりますので、ご登録お願いいたします。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
婚活maigoのしあわせ探し【じねんゼミ】
▲無料メール講座スタートしました<じねんゼミ全7回付き>
https://www.reservestock.jp/subscribe/137412/17476
婚活に魔法は必要、それは人生をしあわせにするためのマジック(^o^)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP