婚活において大事な【譲れない条件】 これを間違えると、結婚はうまくいかない!

神戸で婚活をサポートしている仲人のじねんです
婚活会員の方で結婚を決める時、あるいは、スムーズに結婚が決まる時には一つの法則があります。
それは、「譲れない条件 1つだけは満たしている」ということです。
よく、婚活をするときに条件のお話があります。
その中に、
〇譲れる条件
〇譲れない条件
この2つの種類があります。
そして、この譲れない条件がおおければ多いほど、
婚活は困難を極めます。
たとえば、、35歳の女性が
国公立大学卒業で、年収が600万以上
そして、住んでいるところは今の環境をそう変わらないところ。
できれば、専業主婦になりたい。
こうなってくると、
本当に、この方の婚活は困難を極めます。
婚活ですぐに結婚していかれる女性の多くは、譲れない条件が少ないです
例えば、
〇年収が600万円以上で年上の方
とか
〇年齢差は5歳までで、共働きを希望されている方

こんな風に2つ程度の譲れないものを持っている人だと、
比較的、結婚へと繋がっていきやすいです。
というのも、
この条件というのは、出会うための一つの関門にすぎません。
実は、結婚していく二人は、出会ってから目に見えないものをすり合わせしていきます。
金銭感覚であったり、
モノの捉え方や価値観などを
デートを重ねながら、感じる訳です。
今ですと、コロナに対する考え方などもプラされますよね!
なので、最初の譲れない条件はできるだけ少ない方が、ご自身の価値観に合う人の幅が増える訳です。
婚活をしている方は、今こだわっているものが、本当に必要なものなのか。
大事な何かに通じるものなのか。
そこをよーく考えて、活動をしてくださいね。
先日、成婚された方は、
譲れない条件が、自分の今の給与より多いということに絞り込みました。
実は、それまでは
仕事を続けていくことができるのなら、その方がよいので近い方
年齢もあんまり離れると、話題が合うかな
将来的に結婚して働く自信がないけど、それを許してくれるかな
年収は今自分がもらっているより高い人がいいかな
そんな風でした、
これは、カウンセリングの中で、出てきた思いです。
実は、これはすべてお相手への条件へと繋がります。
希望と条件が=(イコール)になります。
しかしながら、
すこし婚活をされた方ならおわかりかと思いますが、これらすべてをクリアになるお相手を探すことは至難なことなのです。
ここは足りているが、次の部分は足りない
あー、あと、これさえあれば、満点(^o^)なんてことになりかねません。
でも、満点なんてないってことを、しっかりわかっていただきたくカウンセリングを続けることで、
彼女の絶対に譲れない条件を絞り込みました。
ハイスペックな彼女が一番こだわったのは、「彼女と同じくらいの年収のある男性」ということだったのです。
ここを決めてからは、
お申し込みのおお相手選びがぶれることが無くなりました。
このように
お見合いするお相手が絞れてきたことが、成婚への早道となります。
今、お相手選びに迷いがある方は、ぜひ、このように
ご自身が絶対譲れない条件を絞りこんで、お相手探しをしてくださいね。
マリッジマネジメントセンターでは、
★このようにカウンセリングをしながら婚活を進めていただくの結婚ナビコース
★システムではなく、あなたに合う人を私がお探しする釣書コースのプラチナコース
この2つがお薦めコースとなります。
最近は、ご自身で探すより、紹介メインで婚活をしたい人(昔ながらの仲人紹介中心でのご紹介)を希望する人が増えています。
こちらは、プラチナコースで承ります。
相談会は、次回7月25日を予定しております。(対面・オンラインご希望承ります)
こちらより、ご希望時間をご案内ください

無料相談会
▼今まで婚活応援コラムおすすめ記事
〇コロナ禍でお相手に求めるものは変化してきています!
いきなり無料相談会は・・・と検討中の方は、下記にてつながってくださいね。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
婚活maigoのしあわせ探し【じねんゼミ】
▲無料メール講座スタートしました
https://www.reservestock.jp/subscribe/137412/17476
婚活に魔法は必要、それは人生をしあわせにするためのマジック(^o^)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
▼公式LINEアカウントで、気軽に質問受け付けています。
「40歳の婚活ってどうですか?」
「自分に合う人っていますか?」
「婚活うまくいかなくて、悩んでます」
そんな時に・・・
▲【婚活maigoの婚活ガイド】

https://lin.ee/JcNHBoX

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP