プロポーズを成功させてこそ、婚活の終了がみえてくる、そのための秘策を考えていますか?

神戸で婚活をサポートしているじねんです
仲人をして20年となります。
ずっとご縁の仕事をしていると、恋愛という気持ちのフレッシュさに鈍くなるのかも・・・
そう感じたニュースがありました。
高校生主催の婚活パーティーとは!?「告白するなら…」【熊本】
→https://news.yahoo.co.jp/articles/4b1e8c6081d533384ba2f5b35dd297f0bf276eca
ヤフーニュースより
↓↓↓↓↓

「少子高齢化」という地域の課題解決に、高校生が立ち上がりました。

舞台となるのは高校生の学び舎。
その計画とは?(#^.^#)
学校を使ってユニークなことを企てているのは、菊池高校商業科の生徒たち。
彼らが計画しているのは、【婚活イベント】
菊池市の、少子高齢化を食い止める手立てになればと考えました。
イベントは時間割に沿って進められ、1、2時間目は教室での座学。
そして・・・
「わ~、なんだか懐かしいです。ここは家庭科で使う部屋ですね」(記者)
3時間目は調理実習です。
「お皿を運んでくれて(料理を)ついで『はいどうぞ』ってされたらうれしいです」(企画した高校生)
「いいねぇ!それを婚活イベントでもやってもらおうと・・・」
さらに、学校という場所を生かしたこんな仕掛けも。
「ここが靴箱です」
Q靴箱で何をするんですか?
「昼休みに気になっている人の靴箱に、ラブレターをこんなふうに入れてもらいます」(企画した高校生)
靴箱にラブレター・・・
学生時代に経験した人もいるのでは?
これはあくまで「中間告白」。
互いを意識するきっかけをつくるのが狙いです。
午後は体育の授業で汗を流し、最後は・・・
「すごく眺めがいいですね。ここは?」(記者)
「屋上庭園です」(高校生)
校内放送で相手を呼び出し、ここで告白してもらう計画です。
「告白するならきれいなところがいいと思って、屋上庭園にしました」(企画した高校生)
この計画を、成功させるために生徒たちがやってきたのは、菊池市役所。
江頭実市長に「あること」を直談判するためです。
「幸せな結婚生活を送っている夫婦の手本として、参加者にエールやアドバイスを伝えて欲しいと考えています。
市長には(婚活イベントの)2時間目に登場していただこうと考えています」
「私の授業・・・喜んで出席させていただきます」(来年で結婚40年 江頭実 菊池市長)
頼もしい助っ人も加わった高校生による婚活イベント。
ことし10月の実現に向けて、本格的に動き出します。

——————————————————————–
高校生に頭が下がりました、
少子高齢化という地域課題解決のための提案で婚活パーティーを開催
そして、その内容がちょっとドキドキするものです
家庭科実習に、下駄箱、そして、屋上でのプロポーズのサプライス設定
私たち専門家も、がんばりたいと思います(;^_^A
とても、理にかなった企画ですよね。
現実的な料理やサプライズの下駄箱オファー
そして、
屋上でのプロポーズ
婚活だからこそ、
サプライズってあった方がよいのですよ。
だって、気分があがります。
この「気分があがる」っていうのが、大事なのだと思います。
先日も、真剣交際中の男性からプロポーズのことで相談がありました。
どんな感じですればよいのでしょうか?
いつもと違うレストランを予約して、
なんとなく、女性をワクワクさせて、
そして、
「サプライズ」を必ず入れて!!

しばらくして、写真と共に、
プロポーズ成功しました!!!!!!!!
その写真の中には、素敵なバラの花束を抱く女性と
その横にはにかんで笑っている男性のツーショット!
そうそう、ちょっとした
ワクワクとドキドキがあれば、
恋愛している二人なら、プロポーズは成功する
この「ちょっとした」ことに手を抜かないように!
婚活は、スタートも大事だけど、このクロージングこそ、本当に大事なところです
▼成婚会員の記事

▼今まで婚活応援コラムおすすめ記事

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
▼婚活を具体的に考えたい方は、無料相談会へ。40分程度です!
対面でも、オンラインでも実施中

無料相談会
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
婚活maigoのしあわせ探し【じねんゼミ】
▲無料メール講座スタートしました<じねんゼミ全7回付き>
https://www.reservestock.jp/subscribe/137412/17476
婚活に魔法は必要、それは人生をしあわせにするためのマジック(^o^)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
▼公式LINEアカウントで、気軽に質問受け付けています。
「40歳の婚活ってどうですか?」
「自分に合う人っていますか?」
「婚活うまくいかなくて、悩んでます」
そんな時に・・・
▲【婚活maigoの婚活ガイド】

https://lin.ee/JcNHBoX

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP