ある仕事を続けたいアラフォーの会員の婚活のあゆみ

神戸で婚活をサポートしている仲人じねんです
婚活をしたいと思っている人たちにとって
ようやく明るい雰囲気になってきたように感じています。
現在、婚活はオンラインと対面の両方に対応をしています。
出会いやすくなりました。
コロナ禍でのオンラインの普及は、オンライン見合ができるようになりましたね。
さて、
今日は、MMCで活動してすぐに良いご縁がありました
お手紙を頂いて、マリッジマネジメントセンターがやっている婚活サポートについてのお話しです

マリッジマネジメントセンターで活動して良いご縁に出会った

成婚退会されていく会員の方から、よくこの言葉を頂き嬉しい限りではあります。
ただ、これは、私が何か魔法を使って、
ご縁の先の、
赤い糸の先を手繰り寄せている訳ではありません。
私のところに来られる人の8割の方は、もうすでに婚活を経験されて自分なりにはがんばって来られらた方です。
そういう方たちに私がサポートしていることは、
私がこの方どうかしら・・・と思う方をご紹介するので、出会ってみてください
と、
仲人目線のご縁談をご紹介しているところだと思います。
要は、ご自身の希望は希望ですが、
仲人目線でのご紹介を主にしてサポートを行っているところです。
———————————————————
仲人目線のご紹介が主で起こること
———————————————————
こうやって、仲人目線が主になる紹介というと、
全く会員の方の希望など通じることなく、仲人からお相手を押しつけられるのか?という感じに聞こえるかもしれませんが、
それは全く違います。
今まで、ご自身の希望でうまくいかなかった訳ですから、
ここは違う目線というか、お相手探しに違う切口が必要になる訳です。
それを仲人目線での紹介という形で実現させています。
—————————————————————–

仕事の後半を、パートナーを一緒に築く人生にしたい

—————————————————————–
うちで結婚が決まった方の中で、
キャリアウーマン(こういうとバリキャリのイメージですが、そこは全く違っています)の女性の方がいて、
ごく普通に好きな仕事を一生懸命にがんばって仕事のやりがいもようやく見え始めたアラフォ-世代で、結婚を意識し始めて婚活をスタート
でも、パーティーや街コンに行ってもなかなか良い出会いがないということで私のところにこられました。
彼女の中の希望が、
仕事を続けることが第一希望です。
自分の仕事を理解してくださる方です。
もちろんここには、通勤できる範囲で暮らせる人
そういう人を探していたようです。
通勤圏内の人でお相手を探すとなると、なかなか限られた情報の中での検索でした。
自分の希望範囲でのお住まいの方でのお見合ではなかなか良縁を見つけることができませんでした。
そんな中、
少し遠い方ですが、お相手の仕事の理解もできる人がみつかりご紹介をさせていただきました。
彼女は、
「少し遠いので・・・通勤を考えると・・・」とあまり乗り気ではありませんでした。
そこで、
「距離は遠いけど、今どきなので、遠距離恋愛から、別居婚でスタートするって方法だってあります。
大事なのは、距離ではなく、お相手との相性だから、よければ一度出会ったみられませんか?」
そう、お薦めしました
彼女は一息考えて、
「ではお願いします」
添うお返事をくださいました。
実際に出会ってみると、
思った通り、仕事理解のある彼に、彼女は、気持ちが惹かれていきました。
そうこうししいるうちに、
真剣交際に入り、具体的な結婚生活のお話しとなった時に、
「彼は、お母様との同居を辞めることができない」
そう言っているんですが、どうしましょうか?
同居は自信がありません」
そんな相談が入ってきました。
結婚してすぐ同居はなかなか今時は難しいことを私自身もわかっていましたので、早速、先方の仲人に連絡。
よく話を聞いてみると、
「同居を望んでいる訳ではなく、週末婚などでしばらくは生活をしたい」そう考えての、
前振りで、同居を辞めることができない発言」だったようです。
人騒がせなお話しですが、こういう行き違いって結構、交際中の二人には起きがちです。
そして、二人は晴れて、週末婚をすることで合意をして、結婚への具体的なプロセスを歩むようになりました。
考えると、
最初に週末婚も視野に入れたらどうかな?
というところから、見事、週末婚で結婚しちゃった二人のお話しですが、
彼女の中に、そういった結婚のかたちがイメージできていなければ、
形にならなかったお二人です。
自分以外の違う視点をいれることによって、お相手の探す幅が広がるとはこういうことです。
——————————————————————————
マリッジマネジメントセンターの強みはここ
——————————————————————————
仲人目線が発揮できるのは、
その方と直接お話しをして、生き方や価値観、どんな結婚を望んでいるかのお話しを聞いているからこそ、
初めてできるご紹介です。
うちは、無料相談会~成婚までをじねんまちこが担当しています。
何か悩みがあれば、LINEやメール。もちろん電話相談も受け付けます。
会員の方には、定休日関係なくご相談を受けています。
そうやってご縁をつなぐところに強みをもっています。
アナログ紹介ってデジタル紹介に比べて、時間がかかったり手間がかかるものですが、
おそらく、「ご縁」って多かれ少なかれ、このアナログの要素があって初めてつながるように感じています。
一人で婚活することに迷ったら、サポートをつけてくださいね。
応援いたします!
▼成婚会員の記事
〇出会ってから【しばらく】すると空気になるような関係

▼今まで婚活応援コラムおすすめ記事
〇コロナ禍で入会された会員の方がどんどん成婚退会をしていく不思議
▼婚活を具体的に考えたい方は、無料相談会へ。40分程度です!
対面でも、オンラインでも実施中

無料相談会
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
婚活maigoのしあわせ探し【じねんゼミ】
▲無料メール講座スタートしました<じねんゼミ全7回付き>
https://www.reservestock.jp/subscribe/137412/17476
婚活に魔法は必要、それは人生をしあわせにするためのマジック(^o^)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
▲婚活maigoのしあわせ探し【じねんゼミ】LINE公式アカウントに登場!
お得な情報配信中。友だち追加お願いします。
期間限定の入会金半額クーポン 発券中!

https://lin.ee/JcNHBoX
あるいは、
QRコード

<マリッジマネジメントセンター 実績>
2018年 成婚率68.3%
2019年 成婚率72.6.%
(結婚退会会員数/総退会会員数)
婚活初心者・サポートを厚くしたい人のための結婚相談所

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP