婚活で、あなたが結婚できる魔法のタイミングは、ここ

神戸で婚活をサポートしているじねんです
婚活で出会って交際をしていくうちに、だんだんと距離感が近くなって
そろそろ真剣交際
そして、いよいよプロポーズ(^o^)
それが結婚への黄金旋律です
でも、なかなかここがスムーズに行かないことがあります。
自分たちの事以外でそれが、阻まれることもあります
例えば、親御様が病気になる
とか
会社で転勤になる
とか
いろんな状況の中で、私たちの人生は進んでいきます。
偶然にも、その瞬間に出会い、お互いに良いかなって思っているのに
周りの状況や環境がそれを許さなくなると、このまま進むことができなくなる
ある意味、悲劇ですよね。
なので、
結婚相談所って3か月~6ヶ月くらいで真剣交際からプロポーズ・ご両家へのご挨拶を済ませるように進めていきます。
そのチャンスがきたら、がっつり前髪を掴んで、それを手放さなくてもよいうちに進めていくというわけでのこの期間です
当事務所でもよくあるお話だと、
地元に住むことをこだわりお相手を探していていた会員がいらっしゃいました。
出会った彼は、大阪勤務で阪神間で住みたいと希望されていた人でした。
会員にとっては、願ったり叶ったりです。
そして3ヶ月の交際のあと、それぞれにご両家のお顔合わせの段取りをしていたある日。
連絡がありました!
「彼が、東京転勤になりました・・・」
びっくりです。
あれほど、阪神間にこだわってお相手を探していて彼女ですから・・・
このご縁どうなる?
とハラハラしていましたが、
彼女は、
「東京に行く事にします!}
そう断言されました。
ここまできて、また、別の方を探すなんてあり得ないし、
このご縁を逃したくありません!

そうなのです。
ここまで、お話が進んでいると、
覚悟がこんな風にできるわけです。
同じ日本の中で、
東京は関西からすぐ。
そんなことで、ご縁を切ってしまうなんて、もったいないお話です。
彼女もその決断をしてくれて本当に良かったなって安堵したことをよく覚えています。
今もその彼女とは交流があります。
仲良く暮らしていらっしゃることがよくわかる年賀状を頂いて、微笑んでいる私です。
そんな彼女にずっとずっと前に聞いたことがあります。
もし、転勤の通達がもっと早く、出会って1ヶ月くらいでもやっぱり東京に行ってた?
すると、彼女は少し考えて、
「断ってたと思う」
そうなんですよね。
そういうことですよね。
このタイミングてとても大事で
交際して3ヶ月を超える時が一つステップが上がる時なのでしょうね。
人の出会いは本当に不思議です。
ひとつ違えば、結婚していない夫婦もたくさんいるのだろうと思います。
だからこそ、ご縁は大事にしてほしい
▼婚活を具体的に考えたい方は、無料相談会へ。40分程度です!
対面でも、オンラインでも実施中

無料相談会
<マリッジマネジメントセンター 実績>
2018年 成婚率68.3%
2019年 成婚率72.6.%
(結婚退会会員数/総退会会員数)
婚活初心者・サポートを厚くしたい人のための結婚相談所
▼成婚会員の記事
〇多くの婚活会員がいるからこそ・・・惑う
▼スタンドFM「結婚相談所の日々こもごも」音声配信中(スマフォアプリ専用)
https://stand.fm/channels/5fa2a193ae8f04
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
婚活で結婚するために大事なこと
▲無料メール講座スタートしました<婚活ゼミ全7回付き>
https://www.reservestock.jp/subscribe/137412/17476
ブログ・コラムではお伝えできないことを個別でご案内(^o^)
▲【じねんの婚活ガイド】LINE公式アカウントに登場!
お得な情報配信中。友だち追加お願いします。
期間限定の入会金半額クーポン 発券中!

https://lin.ee/JcNHBoX
あるいは、
QRコード

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP