婚活で結婚する人と恋愛しようと思ったら、自分の性格の傾向を知っている方がうまくいくよね★

神戸で婚活をサポートをしているじねんです
仲人をして20年となります
最近は、「結婚する人と連絡する」そう考えている人が増えているようです。
それは、大学時代・社会人になって、恋愛する時間や出会う場がなくなって気が付くと結婚したい年齢になっている。
そこで、婚活をスタートして出会った人と恋愛をして結婚しよう
そういう出会いのパターンを考えて、婚活をスタートされる人が結構多くいらっしゃいます。
ここで、一つ問題なのが、
自分がどんな人を好きになる傾向なのか、それが全くわからない訳です。
俗にいうなら、好きなタレントが希望の人とかになる訳です。
韓流スターや女優さんなどです。
これが、とっても現実的でないのは、良くおわかりだと思うのですが、
韓流スターなら、そのイメージやスタイルなでに惹かれて、そのような人を探すことになりますが、
当然ですが、世の中にそうそう韓流スター似の人がいないことが悲しい現実です。
また、女優さんとなると、役柄やCMイメージが加味されますので、
それこそ、現実離れしてしまいます。
先日結婚を発表したガッキーこと、新垣結衣さんもおそらく逃げ恥婚のガッキーイメージと本来の新垣さんとは
違うのではないでしょうか。
現実的にそこをわかりつつ、お相手探しはしていきましょう。
私はよく性格分析をしてその方に合いそうな方のアドバイスをしています。

協調性があってついついお相手の合わせてしまう方は、おそらく、リーダーシップをとって決めていって下さる方がきっと合います。
でも、気をつけたいことは、
自分を押さえすぎないこと。
合わせることがとても得意な方の場合、自分の意思とが関係なくお相手を尊重してしまう傾向があります。
それは、社会性があり良い事ではあるのですが、結婚ということになれば、少し様相が違ってきます。
いつも合わせてばかりで、どこか自分の思いを押さえつけ続けると、ある日、爆発しちゃいます!
そうすると、「え–、そんなこと考えてたの????とお相手がびっくりすることに。
人の気持ちは、きちんと伝えないと伝わりません、
特に男女ともなればなおさらです。
また、いつもクールに分析をしちゃうタイプの人、理系の人に多いようですがこの場合、
お相手は同じようにクールなタイプか、あるいは、マイワールドのある方などが案外合うようです。
お互いに心地よい距離感をもって接することができるので、心地よさや楽って思るお相手に出会いやすいと思います。
気をつけることは、お相手は生身の人間なので分析をし過ぎないこと!
それは、お相手に伝わったり、少しでもそのようなそぶりがあると人間て冷めちゃいますよね。
分析されるということは客観的にみられているってこと。
でも、結婚をする相手には、まず何より、主観的にみてほしい!と思うのが人間ですから。

客観的にみて、是正した方がいいなって思っても交際中に、そんな冷めたことは言わないであげてくださいね。
そこは、あたたかくあなた自身が包み込んであげてください。
そうすれば、きっとよいパートナーシップができ夫婦生活も充実したものになると思います。
どうでしょうか。
人間は、傾向があってそれは良いところでもあり、そこの部分が降りすぎてしまうとしんどくなるところでもあります。
丁度よい距離感を保つようにしながら、、お相手探しをしてくださいね。
▼婚活を具体的に考えたい方は、無料相談会へ。40分程度です!
対面でも、オンラインでも実施中

無料相談会
<マリッジマネジメントセンター 実績>
2018年 成婚率68.3%
2019年 成婚率72.6.%
(結婚退会会員数/総退会会員数)
婚活初心者・サポートを厚くしたい人のための結婚相談所
▼今まで婚活応援コラムおすすめ記事
〇男性会員の「もうだめかな・・って思ったら、彼女とであえました。

▼スタンドFM「結婚相談所の日々こもごも」音声配信中(スマフォアプリ専用)
https://stand.fm/channels/5fa2a193ae8f04
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
婚活で結婚するために大事なこと
▲無料メール講座スタートしました<婚活ゼミ全7回付き>
https://www.reservestock.jp/subscribe/137412/17476
ブログ・コラムではお伝えできないことを個別でご案内(^o^)
▲【じねんの婚活ガイド】LINE公式アカウントに登場!
お得な情報配信中。友だち追加お願いします。
期間限定の入会金半額クーポン 発券中!

https://lin.ee/JcNHBoX
あるいは、
QRコード

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP