婚活でこんなはずじゃなかったと思わないための人生設計図はこんな感じ

神戸で婚活をサポートしているじねんです
仲人をして20年となります
今日はそもそものお話をさせてくださいね。
そもそも私は、仲人実績など全くありませんでした。
仲人実績とは、どこかの大手結婚相談所や情報サービス系でこのようなご縁の仕事をしていたかどうかってことですが、
私はまったくの経験ゼロ
まさしく、飛び込んだ!って感じです。
なぜ、飛び込んだかというと前職からお話をしないといけませんね(^o^)
私はもともと派遣会社でキャリアコンサルタントの仕事をしていました。
お仕事の紹介や仕事にまつわるセミナーの講師をしていました。
今もそうかもしれませんが、当時、派遣会社はとても忙しくて
朝起きて、ご飯食べて、仕事へ行って、帰宅して夕食をつくって?寝る
そんな感じです。
主人とは、夕ご飯の時に話しをするくらいです。1時間程度かな笑
でも、それなりに楽しかったのです。
ただ、体力の限界はやってきます。
このまま仕事が何年続けられるのだろうという漠然として不安感は常にあったように思います。

その時に、仲人って仕事があるんだけ、じねんさんに合ってると思うよって声をかけてくださった方がいて、
そうか、人材の仕事しかしてこなかった私だから、できるかもしれない
単純にそう思ってスタートしたのが、この仲人業でした。
当初は今のような「婚活」って言葉がなく、
最後の砦の結婚相談所ということで、ぎりぎり!結婚したい人がやってくる
陰にかくれてこっそりやってくる場所でした笑
今、聞かれると笑われますよね。
そんなこんなで事業をスタートして、
いろんな方(主に35歳~40代半ばの方が多かったです)のご縁つなぎをしてきました。
今でも年始などのご挨拶をしてくださる会員の方も多くいて、仲人冥利につきる!って感じます。
さて、なぜこんなお話をしているかというと、
2025年には、ソサエティー5.0の時代がやってくると言われています。
ご存じですか?
ビッグデーターやAIということが聞かれたことがあれば、それ!です。
そういうものが、社会の中で軸となって動いていく時代がやってきそうです。
少し前
AIにとって変わる職業
なくならない職業っていうことで、世間が騒いでいたことを覚えていらっしゃいますか?
まさに、それがやってきつつあります。
そういうわけで、
マリッジマネジメントセンターが加盟しているIBJやメンバーズネットがいよいよAI婚活を本格的に始動し始めます。
AIに自分の何がわかるの?って思っておられる方もきっと、びっくりされると思いますが、AIはなかなかの切れものです。
ずっと学習をしつづけて、あなたにぴったりの人を導いてくれます。
そして、
仲人は、お相手紹介というより、ご縁をつないでいくためのサポーターになっていきます。
AIを味方につけて、良縁を手に入れるために必要なことは、
間違いなく、将来設計 です。
どんな人生をおくりたいかを明白にしないと、さすがにAIも困惑です
その将来設計ですが具体的であればあるほど、AIにとっても好都合とか。
今大リーガーで活躍している大谷翔平さんの、将来設計をご存じですか?

大谷翔平さんは、決して、運がよかったとか
もともとの天才肌
そんな風に思っている人も多いかもしれませんが、実は、努力の人!です。
自分の生きたい人生に向かってできるだけまっすぐに行くための羅針盤という人生設計図をしっかり立てて
結婚という人生の選択があるのであれば、その岐路をサポートさせてください。
〇人生設計図の作成お手伝い

http://www.mmc-kobe.com/free_contact/ 
人生設計図作成希望とご案内ください。
〇無料相談会は下記です↓
▼婚活を具体的に考えたい方は、無料相談会へ。40分程度です!
対面でも、オンラインでも実施中

無料相談会
<マリッジマネジメントセンター 実績>
2018年 成婚率68.3%
2019年 成婚率72.6.%
(結婚退会会員数/総退会会員数)
婚活初心者・サポートを厚くしたい人のための結婚相談所
▼成婚会員の記事
〇婚活で恋愛になるの?って不安を感じるあなたへ 「恋愛は出会いの場ではなく、二人の想い」
▼スタンドFM「結婚相談所の日々こもごも」音声配信中(スマフォアプリ専用)
https://stand.fm/channels/5fa2a193ae8f04
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
婚活で結婚するために大事なこと
▲無料メール講座スタートしました<婚活ゼミ全7回付き>
https://www.reservestock.jp/subscribe/137412/17476
ブログ・コラムではお伝えできないことを個別でご案内(^o^)
▲【じねんの婚活ガイド】LINE公式アカウントに登場!
お得な情報配信中。友だち追加お願いします。
期間限定の入会金半額クーポン 発券中!

https://lin.ee/JcNHBoX
あるいは、
QRコード

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP