結婚を後悔しないためにチェックしておきべき5つのポイント①

神戸で婚活をサポートしているじねんで
仲人をして20年目となります
結婚へと送り出して、幸せな二人の連絡がくることが何より嬉しい時です。
そんな中、
結婚までの真剣交際の時にどんな話をして話のすりあわせをすればよいのか、
成婚退会して幸せな結婚を手に入れた会員の方々にインタビューをして得た情報を
今回はご案内をいたします。
真剣交際中に、押さえておくべき5つのポイントとなります。
男女が結婚で一つの家庭をつくる
独身時代は、気が弱くて頼りなかった方が、結婚を機に家族ができたことによって腹が据わり、責任感やリーダーシップば芽生える
あるいは、
相手の性格の良い部分や習慣を取り入れて人間的に成長していく人もいます。
一方で、使えない時間やお金も独身時代のようにはいかず、新たな制約になっているのも事実です。

結婚とは、良い意味でも悪い意味でも生活基盤を大きく変えるものになっています。
当然ですが、
慎重になりますし、一歩進める足が重くなるのも致し方ないことかもしれません。
仕事でばりばり働くのもしっかりとした基盤があるからです。
それは、お相手の理解とサポートがなければ、努力することさえできません。
どのような結婚をするかは、時間やお金の使い方、人との付き合い方、モノの見方、健康、そして重要な将来設計などが大きく関わります。
だからこそ、
真剣交際の時、すり合わせはしておきたいものです。
【後悔しないための結婚する時に話しをしておくべき5つのポイント】
①家事・育児の分担
②コミュニケーションの取り方
③お金や時間に対する価値観とそれについての違い
④相互の両親との付き合い方
⑤相手の育ちや環境からくる人格不和
交際中の方だと、
ふんふん、わかると頷くところがあるでしょうか。
また、ここは、まだかも(;゚ロ゚)
そういうところもあるかもしれませんね。
①~⑤まで継続してまとめていきますので、チェックして
あなたの交際に活かしてくださいね。
無料相談会は、こちらからご相談くださいね
<マリッジマネジメントセンター 実績>
2018年 成婚率68.3%
2019年 成婚率72.6.%
(結婚退会会員数/総退会会員数)
婚活初心者・サポートを厚くしたい人のための結婚相談所
婚活で結婚するために大事なこと
▲無料メール講座<婚活で結婚するために大事なこと 婚活ゼミ全7回>スタートしました。
▼今まで婚活応援コラムおすすめ記事
〇「ときめく人に出会わない」と婚活迷い子になってませんか?
〇人生でうまくいかないこと・婚活は、こう考えてみる❣️
▼スタンドFM「結婚相談所の日々こもごも」音声配信中(スマフォアプリ専用)
https://stand.fm/channels/5fa2a193ae8f04
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
▲【じねんの婚活ガイド】LINE公式アカウントに登場!
お得な情報配信中。友だち追加お願いします。
期間限定の入会金半額クーポン 発券中!

https://lin.ee/JcNHBoX
あるいは、
QRコード

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP