婚活初心もこれで大丈夫!オンラインお見合に押さえるべき3つのポイント

神戸で婚活をサポートしているじねんです
仲人をして20年となります
今、婚活業界ではオンラインと対面の両方でお見合は進んでいます。
お見合といえば、「対面」というイメージですよね。
実は、私がこの婚活業界に入った20年前は、いつか画面越しで出会う「お見合」が普通になる時がある!
そう言っていた仲人が所属する連盟のトップが言ってました。
そして、それから20年。
時代がそれを変えたというより、
このコロナウイルスという有事が強引にそっちへと誘った感じがあります。
それでも、
出会うための手段として
今、
お見合はもちろんのこと、
デートもオンラインデートをすることで、
実際に出会う回数は少なくとも、
電話の代わりにオンラインでデートをしているカップりが増えています。
【オンラインお見合で気をつけることは何ですか?】
そう言ってオンライン面談を希望する会員もいます。

チェックポイントは、3つです。
①服装
②背景
③話をする会話の話題は、対面とは真逆で進めて!
この3つとなります。
①は、上半身だけですが、通常のお見合とおなじように
男性なら、シャツとネクタイ (これは、見た時に爽やかな感じ)
女性は、白っぽいブラウスやセーターなど、光が反射してお顔を明るく映してくれるような色合いのもの
②背景 家庭色が見えないように。
後ろに押し入れや額などは見えないように。白っぽい感じに仕上げてください。バーチャル背景も検討して。
白っぽい感じにグリーンの鉢植えがみえると一層、さわやか度がますので、背景としては◎
③話題です。
皆さんこれが、一番戸惑うようです。
通常の対面お見合だと、できるだけ共通の何かを探し、あれば、そこを深堀していく流れが、次の出会いに繋がりやすいです。
ただ、オンラインは、会話のキャッチボールがしにくいです。どうしても、ズレが生じますので。

話題の深堀りではなく、できるだけ浅く広く会話を散らかす感じでお話しをして、続きは次回に
そんな感じでの30分オンラインのお見合となります
オンラインお見合は、次につながるようにお話しを広げる
そんな風に思い、進めてくださいね。
▼婚活を具体的に考えたい方は、無料相談会へ。40分程度です!
対面でも、オンラインでも実施中

無料相談会申込
<マリッジマネジメントセンター 実績>
2018年 成婚率68.3%
2019年 成婚率72.6.%
(結婚退会会員数/総退会会員数)
婚活初心者・サポートを厚くしたい人のための結婚相談所
▼今まで婚活応援コラムおすすめ記事
〇「ときめく人に出会わない」と婚活迷い子になってませんか?
〇1:1の交際へ進むのに大事なこととは?
▼スタンドFM「結婚相談所の日々こもごも」音声配信中(スマフォアプリ専用)
https://stand.fm/channels/5fa2a193ae8f04
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
▲無料メール講座<婚活で結婚するために大事なこと全7回>
読んでね♪
▲【じねんの婚活ガイド】LINE公式アカウントに登場!
お得な情報配信中。友だち追加お願いします。
期間限定の入会金半額クーポン 発券中!

https://lin.ee/JcNHBoX
あるいは、
QRコード

ユーチューブチャンネルでもご案内中

価値観の近い人を探すコツ

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP