お見合いの男性の服装、スーツでOK!スーツで押さえるべきポイントは?

神戸の三ノ宮で婚活をサポートしているじねんまちこ(インスタグラム@machiko_jinen ) です。
仲人をして20年となります。
今日は
男性の方の婚活で成功するための服装についてのお話です
——————————————————————————–
男性のお見合いは、スーツがあればOKです
——————————————————————————-
婚活でまず、最初の出会い(お見合い)では、スーツがベストです。
会社に着ていくスーツでよいのですが、
次のチェックポイントに当てはまるものは、・・・・・ひょっとしたらNGかも!
〇肩先に集めの肩パッドが入っている
〇袖丈が長い
〇前のボタンをしめるときつい、あるいは、ぶかぶか
〇ズボンに2~3本のタックが入っているシルエットがだぼっとしたもの
〇裾丈が短いとか長い
これらは、見た感じの印象が「やぼったい」「年齢よりも老けている」「清潔感がない」と
女性に思われてしまいます。
着ている服で自分の印象を決められてしまったら残念なこと。
ぜひ、チェックしてみてくださいね。
—————————————————————–
バッグ、持つ?持たない?
—————————————————————–
鞄は敢えて、持たない選択がお薦めです。
財布とスマフォとハンカチだけなら、ジャケットの内ポケットに入ります。
どうしても・・・という場合は、ブリーフケースなで固めのイメージのもので。
セカンドバックは集金バック?みたいで女性には好まれません
斜めがけバックはジャケットの形を崩してだらしなく見えます。
最近は、スーツ用のリュックがでていますので、リュックをもつならそういうもので。
さて、後半は、カラーアナリスト アンさんから男性の方へのファッションアドバイス
————————————————————————————————–
交際に入れなば私服。そこにもちょっとした色ものでおしゃれにみせましょう
————————————————————————————————–
【婚活中の男性のみなさま!デートの時にはこんな情熱色のシャツもステキです♪】
だいぶ暖かくなってきましたがお変わりないですか?
いつもはお洋服の色など、婚活中の女性のみなさまに記事を書くことが多いのですが
今回は婚活中の男性のみなさまに向けて書いています。
男性の方のトップスですが
シャツのように襟がある方がきちんとした印象になります。
そして色!
白やブルー系は清潔感がありステキですが
たまには情熱的な”赤色”はいかがでしょう?

”赤色”と言ってもいろんな赤があって渋めの赤色はグレーのパンツと合いますよ!
写真のシャツはパーソナルカラー的に言うとウインターさんやサマーさんがお似合いです!!
よければお店で試着してみてくださいね。

婚活中のみなさまを色々な場面から全力で応援しています。
———————————————————————————–
赤って、ちょっと抵抗ある方がいらっしゃるかもしれませんね。
カラーアナリストのアンによりますと、
似合う赤が必ず、その人それぞれにあるようです。
見つかるいいですよね。♫

こんな風なファッションをされている方に、赤色に変えるとすごくおしゃれになりますよう~☆
▼婚活を具体的に考えたい方は、無料相談会へ。40分程度です!
対面でも、オンラインでも実施中

無料相談会
<マリッジマネジメントセンター 実績>
2018年 成婚率68.3%
2019年 成婚率72.6.%
(結婚退会会員数/総退会会員数)
▼成婚会員の記事
〇成婚会員への送る言葉は、結婚すればなんとかなるよ(#^^#)
▼今まで婚活応援コラムおすすめ記事
〇「共通の趣味」がなくても結婚しても大丈夫?
▼スタンドFM「結婚相談所の日々こもごも」音声配信中(スマフォアプリ専用)
https://stand.fm/channels/5fa2a193ae8f04
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
▲無料メール講座<婚活ゼミ全7回>スタートしました。
https://www.reservestock.jp/subscribe/137412/17476
読んでね
▲【じねんの婚活ガイド】LINE公式アカウントに登場!
お得な情報配信中。友だち追加お願いします。
期間限定の入会金半額クーポン 発券中!

https://lin.ee/JcNHBoX
QRコード

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP