婚活で初対面の人とのお見合を成功させるたった一つのポイント

開業して20年となりました。
成婚会員さんと紡いだ月日だと感謝しています。
これからも幸せな家庭生活をサポートしていきます。
さて、初対面の人と話をするって、
緊張しますよね。
実は、私もかなり人見知りでした。
これをいうと、会員の方ほぼ全員から

「え—っ」って、(#^^#)言われます!
でも、そうでした。
逆に、学生の頃の友人に出会うと、
また、
「え—–っ」って言われます(‘◇’)ゞ
そうなのですよ。
人間は、変わるのです。
そして、その変わる大きな要因として、
「慣れる」

があると思います。
そう、初対面の人と出会う回数を増すことで、
そういうシチュエーションに慣れる
時間経過と共に、きっとお話しができるようになってくる
これは、私の経験からそう思っています!
人見知りの方も自信をもって、お見合トライで慣れていきましょう。
▼コミュニケーションで悩んでいたら、産業カウンセラーの経験からアドバイスいたします。
婚活を具体的に考えたい方は、無料相談会へ。40分程度です!
対面でも、オンラインでも実施中

さて、メイク講師のまどかさんからも、
コミュニケーションのちょっとしたエッセンスを案内してくださっています。
婚活のぜひ参考にしてくだあいね。
——————————————————————————
まどまど通信   コミュニケーション力をあげるために
——————————————————————————
みなさま、こんにちは。
花粉や黄砂が毎日飛んでいますね。
みなさまはお変わりありませんか。
さて、今日は婚活時だけに必要ではなく、コミュニケーション力をあげるための
ポイントをお伝えしたいと思います。
それはずばり、お相手の目をきちんと見ること。

大半の方はきちんと目をみてお話できていると思うのですが、
まれに女性と話すことに慣れていなくてすぐに目線をはずす男性。
目線をはずされてしまうと、女性はわたしのこと興味がないのかな、つまらないのかなと思ってしまいます。
また、興味がありすぎてじっと見つめ続けるのも、お相手にとっては負荷がかかります。
交際となってご自身の気持ちを伝えるため、見つめ続けることはよしとしても、
お見合いの場で真顔で見つめ続けられたら、ちょっとビックリしてしまいますね。

目を合わせるのが苦手という人は、目そのものでなくてもよいので、 相手の眉間あたりに焦点を合わせるようにしましょう。
相手はあなたが目を見て話しているように感じます。
これだけでもお相手に好印象を与えることができると思いますよ。
春婚活ははじまったばかりです。
よいご縁がやってきますように。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
▼成婚会員の記事
〇「まるごとOK」こんな風に彼に言われた、もう彼しかいないって思うよね
▼今まで婚活応援コラムおすすめ記事
〇婚活で知り合った彼が、なかなか結婚の話をしてくれない・・・・こんなことありませんか?
<マリッジマネジメントセンター 実績>
2018年 成婚率68.3%
2019年 成婚率72.6.%
(結婚退会会員数/総退会会員数)
▼ラジオ音声「結婚相談所の日々こもごも」(スマフォアプリ専用)
スタンドFM
https://stand.fm/channels/5fa2a193ae8f04

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP