婚活リベンジ ポイント③ 「お相手にとって自分はどう思われるかを知る」ってどうやる?

神戸で婚活をサポートしているじねんまちこです
仲人して21年目となります。
このコラムで
「今度こそ婚活リベンジを、成功させる3つのコツ」
では、反響をいただきましてありがとうございます。
婚活リベンジ ポイント① 「自分を知る」ってどうする?
婚活リベンジ ポイント② 「お相手を知る」ってどういうこと?

いかがでしたか?
さて、
今回は【ポイント③ お相手にとって自分はどうおもわれるか?】を知るです
婚活って
端的にいうと、
「異性と意思疎通を図っていって結婚していく活動」です。
ただ、言葉ほど単純でないので、やっかいです。
自分がOKでもお相手がNG
自分はNGなので、お相手がOK
このやりとりを何回をしてくると、
本当に自分に合う人がどういうタイプなのか
謎めいてきてしまいますようね(;゚ロ゚)

婚活あるあるです
そこで私の提案は、こうです
そもそも、自分に好意をもってくれない人に
うくらアプローチをしても、婚活の場では難しいです
自分に興味をもってくれる人の中で、
探していくのが、賢明な婚活です!
それを前置きして、お伝えしておきたいと思います。
これは、婚活リベンジの方であれば、
胸痛ですよね。
さて、そもそもですが、
イマドキの男性が結婚相手に求めるものは何?ってところです
女性の方から
「出会う男性の方は、どうも頼りない」
なんてことをよくお伺いいたしますが・・・・
男性も婚活をするお年頃になると
社会的責任のプレッシャー」も強く感じています。
私がお話を聞く男性群たちが、不安に感じていることは大きく「2つのポイント」です
一つ目は、「経済的な不安」
〇今の年収で、結婚しても大丈夫だろうか
〇子供ができたとして、育てられるだろうか

二つ目は、「自由がなくなるのではないか」
これは、女性でもそうですよね。
〇今まで独身で自由に生活していたけど、結婚するとそれができなくなる・・
〇休日も好きなことができないし、自分のペースを邪魔される
そんな風に感じてしまいませんか?
まあ、男性はこの2つの不安をもちつつ婚活をしていると考えてください。
だと、すると、
お相手の心から、この不安な気持ちを取り除いてあげることで
受け入れてもらえるチャンスが生まれるわけなのです。
——————————————–
どうやってその不安をとりのぞく?
——————————————-
いろんな方法が考えられますが、お薦めは、具体的に伝える

〇「結婚してもお互い「に好きなことを尊重しながらが理想」
〇「一人で家族分を稼ごうなんて思わないで大丈夫ですよ、私も働くので」
〇「家族や〇〇さんの健康は気をつけていきたい!手料理のレパートリーもできるだけ増やしたいってがんばってます」
などなど、ちょっとしたお声がけが、
彼氏の不安を取り除く、「弓矢」になります!
そう、お相手の心を思いやり、ちょっとした気遣いのことばがけ
これが、実は、ポイント③を乗り切る為のコツです
婚活リベンジ 【今度こそ婚活リベンジを、成功させる3つのコツ】
3回にわたり、ご案内してきました!
あなたのパートナー探しにご活用くださいね。
もっと、具体的にと思われる方は無料相談会へ
無料相談会の申込はこちら

マリッジマネジメントセンター
2018年 成婚率68.3%
2019年 成婚率72.6.%
(結婚退会会員数/総退会会員数)

仲人 じねんまちこ 【婚活ゼミ】
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP