とてもスマートで素敵な彼が、ご縁が遠かった理由が・・・!

神戸で婚活をサポートしているじねんです
仲人して20年 今年21年目となります
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とてもスマートな彼なのに、ご縁が遠かった理由は?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日、Aさんが成婚退会をしました。
Aさんは、とてもスマートな彼で、優しく彼女がすぐできそうな方でした。
でも、就職をして仕事に没頭すればするほど、
出会いがなくなり、
お母様のご友人の紹介で入会されました。

お話をしていても、
とてもスマートだし、背も180センチ近くあり、
服装もグッドです。
なぜ、彼女が??って思います!
早々にお見合いも組めて、交際にも入っていきました。
すぐに結婚へと向かうのかな?って思っていたら、
実はここに・・・・
彼は、優しいのですが、
一つ譲れないことがありました。
それが、
タバコでした
彼にとってもは、
自分の存在とタバコは、切っても切れないそうで
それが、女性にはなかなか受け入れらなれません!!
中には、今は良いけど
結婚したら止めてほしい
そう言われる女性もいらっしゃいました・・・・・・
でも、彼にとっては
はじめから、それありきの交際は、
受け入れがたかったそうです。
ーーーーーーー
全国の喫煙率
ーーーーーーー
全国の喫煙率は、男性29.0%、女性8.1%、男女計17.8%(2018年)。
男性では、1995年以降いずれの年齢階級でも減少傾向。
女性では、2004年以降ゆるやかな減少傾向。
30歳代から40歳代では近年減少傾向だが、50歳代では増加傾向。
参照:国立がん研究センター 発表
→https://ganjoho.jp/reg_stat/statistics/stat/smoking.html
この状況ですから、
なかなか喫煙する方のご縁は、難しくなってきています。

ただ、彼は、最後までここは曲げず
お相手も、喫煙には寛容な女性とご縁となりました。
まずは、良かったです。face01
でも、私は密かに思っています。
結婚して、子供ができた頃、彼は
禁煙しているような・・・・そんな気がしています(笑)
▼今まで婚活応援コラムおすすめ記事
〇すぐに交際終了になっちゃう人、こんなことをしでかしてませんか?
〇婚活を卒業するために必要な2つのポイントとは?

仲人 じねんまちこ 【婚活ゼミ】
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
▼婚活を具体的に考えたい方は、無料相談会へ。40分程度です!
対面でも、オンラインでも実施中

無料相談会
▼ラジオ音声「結婚相談所の日々こもごも」スタートしました。
スタンドFM
https://stand.fm/channels/5fa2a193ae8f04

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP