2021年 人生の岐路である「結婚」を踏み出す力をくれるものは、コレ!

新年あけましておめでとうございます。
今年も、多くのご縁とつないでいきます。
昨年に出会いの形が、今ある形だけではなく
もっと、出会いやすいものがあるならば、それもいいのかもしれないと感じることがありました。
それは、
婚活アプリで出会える人もいれば、
マッチングアプリではうまくいかないけど、パーティーだとみつかる人
あるいは、
やはり人が間に介在してほしいと思っている人
そして、
条件検索だけではなかなか、そのお人柄が伝わらない人
そんな人を一同に、今のシステム検索だけで難しくなるほどに、
婚活にやって来る人は、今後も増えていくと思います。

人生100年の時代
2025年問題
人が生きて行く上で、環境・状況が変わっていきます。
その中で、結婚相談所がその時代の中で、
どんな風にお相手紹介というものをできるのか。
考え新しいものをとりいれつつ、今年も進めていきたいと考えています。
そして、ご縁を探す方も
ご縁は本当に壊れやすく生きものです。
「そのご縁」を大切って思ったらなば、大事に育てていってください。
それをサポートしていくのが、結婚相談所の役割であることが、
ずっと変わらないところです。
結婚相談所も変わるべきところは迷わず変わり
変わずやることは、変わらずに守っていきます。
今年も、ご縁サポートに全力でがんばって参ります。
【2021年最初の成婚は・・・・】
昨年11月にお見合いをした二人です
人生でやり残したことをないようにしたいというその思いが、
二人の婚活のスピードを速めました。
パートナーがほしい
家庭を作りたい
授かるものなら、子供もほしい
この思いが、お見合い後の交際で話をすればするほどに、明確になってきました。
女性から、「この思いが同じなら、早いほうが良いですよね」
この一言で、二人は結婚への道を歩き始めました。、
年末にはそれぞれに親御様にご紹介を済ませ、
2021年、早い内には、結婚の形をとりたいと考えているようです。
この二人をみていて、
自分の人生をどのように進めていきたいのか。
それが、一致するならば結婚してもいいな
そう思えるってことが、結婚には、大事であることを改めて感じさせてくれた二人です
結婚に対しては、いろんな思いが様々あります。
でも、結婚していく二人は、
いつも、結婚からの先のことを話しをして、それに共通項があることで、結婚を決めていきます。
婚活のゴールを結婚とするならば、
話をすべきところは、「結婚後のイメージ」
そこが、どんなであるかで私たちは結婚という人生の岐路の一歩を踏み出すことができるのではないでしょうか。
【人をつなぐプロ ご縁コンサルタント 仲人】
神戸三ノ宮 マリッジマネジメントセンター 自念真千子
▼ラジオ音声「結婚相談所の日々こもごも」スタートしました。
スタンドFM
https://stand.fm/channels/5fa2a193ae8f042997aaf5d4
婚活応援コラムは、ほぼ毎日更新中です。
▼インスタ (結婚相談所の日常こもごも)

https://www.instagram.com/kobe_konkatsu/?hl=ja
▼婚活を具体的に考えたい方は、無料相談会へ。40分程度です!
対面でも、オンラインでも実施中

無料相談会
▼公式LINEアカウント:マリッジマネジメントセンター
LINEで今の婚活恋愛相談をやっています
ちょっとしたこと 身上書の書き方やご両家お顔合わせの仕方など
人生において初体験のことが婚活にはいっぱいです

https://lin.ee/mb2Ro6t
LINEが一番便利です
手順1 この上の青い文字をクリック
手順2 LINEの画面に切り替わりますので、「友達追加」ボタンをクリック
手順3 すぐにこちらから、「友達追加ありがとうございます」と自動メッセージが届きます
手順4 そのトーク画面で「婚活相談したいです!」など、一言送信して下さい
これがすべて完了したら、私のところに初めてメッセージが届きますので、そこからは、
個別の相談に対応できます♫
一緒に今からできることを考えていきましょう(^o^)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP