婚活で次の人生がスタートするきっかけは、案外こんなところ

神戸で婚活をサポートしているじねんです
仲人20年となります。
最近の女性の人生の流れは、就活・婚活・妊活というもの
私は、この「婚活」というところをお手伝いしているわけです。
でもこれは、その会員の方にとっては
人生という時間の一部です。
ということは、前後もかなり重要なわけです。
ずっと仕事を続けて行きたい方
少しお仕事から離れたいと思っている方
仕事より子育てをがんばってほしいと思っている方
・・・・・ETC
考え方はそれぞれで、十人十色 百人百様
それをすべて受け入れつつ、サポートをしていきます。
何が良くて、何が悪いなんて基準もありません。
その考え方は、その人が窮屈でないならば、すべてオールOKと思っています。
そんな中で、婚活に特化して、サポートをしていく場合、
特に何が大事かというと、
実は、婚活している一人一人の方が、お相手の人生への考え方を受け入れることができるかどうか・・・なのです。
究極、私はどうかな・・・って思っても、結婚したい二人ががんばります!って言われるご縁は、
私は、自分の意見は横において、応援したいと思っています。
妊活も、そうです。
お互いにそれを頑張ろうって思って初めて、この活動ができるわけです。
これからの人生の中で、いつもその価値観が一緒になるとは限りません。
でも、お互いにその価値観を受容できるなら、それはOKなのだと思います。
これもお互い様に。
けんかもするかもしれないけど、最後はお互いをそれぞれに受け入れあって、
納得ができれば、それで幸せならば、OKです。
この2ヶ月で4組くらいの方々が、パートナーを決め、次のステップに進もうとしています。
条件も大事です
でも、もっと大事なものが、婚活をしているとわかってきます。
それを、「大事」にして、次のステップに進んでいってほしいと願います。
婚活はただ、お相手を探す場ではなく、おそらく、人間的に成長させてくれる活動のようです。
ぜひ、大きな学びを心に感じて、幸せをつかんで、次の人生を歩んでいってほしいと願っています。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
さて、メイク講師 まどかさんのコラムが届いています♫
お待たせしました(*^_^*)

 カルチャースクール メイクのプロ まどか講師
★メークインスタ: アカウント「madomadomake」
★オトナのお化粧教室  https://ameblo.jp/madomadomake/

さて、いよいよクリスマスですね
今年だけかも?控えめなキラキラ
みなさま、こんにちは。
2020年は変化の年でしたね。
コロナの中でもご縁がやってきた方たくさんいらっしゃることと思います。
そして最近交際へ入った方も多いことと思います。
今までとおりのデートが少しためらわれる頃ですが
今年らしいイルミネーションはいかがですか。
中之島ウエスト・冬ものがたり2020
『ABC☆きらきら☆クリスマス』
大阪・福島ABCリバーデッキ
いつもは華やかな雰囲気ですが
今年はあたたかみのある小さめのイルミネーション。
JR東海道本線「大阪駅」徒歩約14分
JR環状線「福島駅」徒歩約7分くらいです。
25日までの開催です。
自粛の中ですが、タイミングがあえばぜひ。
2020年もmadomado便りをご覧いただきありがとうございました。
2021年もよろしくお願いいたします。
オトナのお化粧教室
オカモトマドカ
▼ラジオ音声「結婚相談所の日々こもごも」スタートしました。
スタンドFM
https://stand.fm/channels/5fa2a193ae8f042997aaf5d4

婚活応援コラムは、ほぼ毎日更新中です。
▼インスタ (結婚相談所の日常こもごも)

https://www.instagram.com/kobe_konkatsu/?hl=ja
▼婚活を具体的に考えたい方は、無料相談会へ。40分程度です!
対面でも、オンラインでも実施中

無料相談会
▼公式LINEアカウント:マリッジマネジメントセンター
LINEで今の婚活恋愛相談をやっています
ちょっとしたこと 身上書の書き方やご両家お顔合わせの仕方など
人生において初体験のことが婚活にはいっぱいです

https://lin.ee/mb2Ro6t
LINEが一番便利です
手順1 この上の青い文字をクリック
手順2 LINEの画面に切り替わりますので、「友達追加」ボタンをクリック
手順3 すぐにこちらから、「友達追加ありがとうございます」と自動メッセージが届きます
手順4 そのトーク画面で「婚活相談したいです!」など、一言送信して下さい
これがすべて完了したら、私のところに初めてメッセージが届きますので、そこからは、
個別の相談に対応できます♫
一緒に今からできることを考えていきましょう(^o^)
▼成婚会員の記事
〇「まるごとOK」こんな風に彼に言われた、もう彼しかいないって思うよね
▼今まで婚活応援コラムおすすめ記事
〇真剣交際になったら、二人でここは抑えておいてほしいポイント

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP