「年収500万円の星野源似」を”普通の男”と考える女性の、本当の普通を探すには?

神戸で婚活をサポートしているじねんです。
仲人をして20年です。
20年やっている人いろんな方に出会いますが、
婚活をスタートした時に、女性に「どんな人がいいですか?」と聞くと
おしなべて「普通の人でいいです」といわれます。
昨今、
この「普通の人」がとても物議をかもしています。
最近SNSで「年収500万円の星野源似」を”普通の男”と考えている婚活女子が話題になっています。
ここのポイントは2つです
年収500万円が普通かどうか
星野源が普通かどうか
です。

星野源さんは、個人的にはとても好きですので、
けっして、普通とは思っております。
文章かけるし
音楽も作れて奏でることもできる
俳優としても素晴らしい演技です。
そして、
コミュニケーション能力も高い!
主観的にみて、総合力高くて「普通でない」気がします(笑)
そして、この普通論には、星野源サンファンもブーイングのようです(;゚ロ゚)
さて、主題は、この500万円という年収についてです。
年収500万円が普通かどうかです。
国税庁の民間給与実態調査によると、
令和元年における日本人の平均年収は約436万円
(この数字に注釈をいれるなら、)
1年を通じて勤務した給与所得者の1人当たりの平均給与は 436 万円
これを男女別にみると、
男性 540 万円、
女性 296 万円
これの平均です。

この平均は、何歳くらいのものかというと
1年を通じて勤務した給与所得者の
平均年齢は 46.7 歳歳(男性 46.7 歳、女性 46.7 歳)


これが、現実的な数字ということになります。
年収500万円の人を探すといっても、全国平均値でみるとこの年収の方は、46歳前後の方ということになります。
普通の人を探すと一言でいっても、
現実的なところに落とし込むと「普通」が見えなくなります。
では、ここを離れて、あなたにとっての普通を探すという立ち位置になると、
どうですか?
年齢は?
年収は?
それより価値観の方が重要?
何があなたにとって一番大事なものなのか?
あなたの普通が隣の人の普通と同じであるはずは、ありません。
ぜひ、あなたにとっての普通を明確にしてみてください。
そこから、本当の婚活がスタートするはずです

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP