コロナ禍だから婚活が増えている現実!今こそ、狙い目です”

神戸で婚活をサポートしているじねんです
仲人をして20年目となります。
今年は、コロナ感染症で通常の1年とは違う月日を送っています。
そして、
今も、そうです
さて、そんな時にどんな風に婚活をするのか・・・
非常に悩ましい時ではありますが、
時間は止まってくれません。
私たちには、平等に時間が割り当てられ過ごしていくわけです。
そこで、考えるのは、
婚活時期をどうするか・・・・そんな事を考える人もいるのではないかと思います。
正直、これ、婚活だけではありません。
就活だって同じです
大学生活だって・・・・
実は、いろんなところでコロナ感染症でいつもと違うことがおきています。
でも、考えてみてください。
今年は、コロナだから就活を来年にしよう
大学1年生はコロナで、学校に行けなかったから、もう一度1年生するか
そんなこと、誰も考えません。
そうなんです。
時間は、間違いなく1年を刻むのです。
そうやって考えていくと、
今、婚活も同じです。
今でなく、コロナ落ち着いてから婚活しよう
え、何歳になる?
そうなると、
自分の立ち位置どうなる?
おかれている環境どうなる?

女性の場合なら、間違いなく年齢がかさなって、
人によっては、出産年齢を考えると・・・・とか
あるいは、キャリアで考えるなら、
ぼちぼち次の勉強をスタートしないといけない時期になっていたり、
役職をもらって忙しくなってくる時期で、婚活どころでなくなるかもしれません
婚活ってプライベートなことだから、
ついつい、仕事の二の次に置かれがちですが、
人生は、仕事とプライベートの両輪です。
そこをまず押さえて、
自分の人生をどんな風に彩っていこうかを考えて、
今しないといけないことを、環境に応じた中で少しでもやっていく必要があるのだと思います。
コロナ感染症の拡大がみられます。
でも、出会いは
リアルだけでなく、オンライン(リモート)でも可能な時代です。
ぜひ、あなたの人生の時間を大事に、
今、できることをぜひ、トライしてください。

【明るいところとちょっと雲がかかっているところもある。人生の朝焼けってこんな感じかも】
結婚相談所は、婚活をサポートするところです。
あなたにとって必要と思われることは、ご相談ください。
少しでも力になることができれば、と思います。
マリッジマネジメントセンターは、
入会から結婚まで、仲人じねんまちこが一人でサポートをいたします。
一人でやっているからこそ、できるご縁やきめ細やかなサポート
それが特徴です。
また、婚活でお困りごとがあれば、いつでもお声かけてくださいね。
年末に向けて、イベントも多い時期です。
今、真剣交際に入って、人生の岐路を真剣に考えている多くの会員がいます。
良いご縁をつかめるよう全力でサポート中です

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP