婚活で失敗しないために押さえておくべきところ:一人一人・・・家家で違うってことをわかっておこう!

神戸で婚活をサポートしているじねんです。
オンラインお見合を事務所でもさせていただけますか?
と質問されて、
どうぞって言いつつ
オンラインお見合の件数急増化を再発見です。
関西の
コロナ感染拡大が大きな要因でしょうね。
さて、
結婚まであと一息
というと、私が考えるのは、
【ご両家お顔合わせ】です
ここがうまくいくと、
あとのすべてはほぼOKなのです
なので、
とてもとても気を遣います
そして、うまくいくように願います

私たちは日常、自分が「普通」と思って生きているし
生活しています。
でも、ちょっとしたことが、全く普通でなかったりします。
ご飯を食べて寝る前にお風呂に入ることが普通の家もあるし
帰ってきたら、まずお風呂でしょ。
外で付いた汗やほこりを取らないと、ゆっくりできないでしょ
というお家もある。
様々で、どっちが正しいとか間違っているとかなく、
ここの家のそれが、「普通」・・・そう常識なのです!
これを、家族で共有して生活している分には問題がないですが、
こと、結婚となって、今まで全く違う生活をしていた二人が一緒に暮らそうとなると、
そこが問題になってくる
いろんなことの違いが浮き彫りになってきます。
でも、
それは、ダメなのではなく、
違うからよいのです。
自分たちの方法、やり方を新生活でつくりあげていけばよいから。
でも、ご両家お顔合わせだけは、
がっつりご両家が組み合う
だから、とっても気を遣います。
その違いをお互いに受け入れて、やっていきましょうね。
そのための2つの家が出会うのです。
一人一人、そして一家一家で常識は違う
でも、違うからよい!!
そう考えて、結婚の話は進めていってほしい

最近、その違いが価値観の違いと混合している人が多いように感じる
決して、そうではなく違いを受け止めて、
結婚する二人流の方法を見つけ出す。
それが「結婚」
そう考えてほしいです!
【人をつなぐプロ ご縁コンサルタント 仲人】
神戸三ノ宮 マリッジマネジメントセンター 自念真千子
婚活応援コラムは、ほぼ毎日更新中です。
▼公式LINEアカウント:マリッジマネジメントセンター
https://lin.ee/mb2Ro6t
こちらでは、婚活のもっと具体的なお話もさせていただきます!
現在活動している会員の方と同じ情報が得られます!
▼今まで婚活応援コラムおすすめ記事

お見合いでのNG返事を、自己否定に結び付けないで!
出会ってから【しばらく】すると空気になるような関係
▼婚活を具体的に考えたい方は、無料相談会へ。40分程度です!
対面でも、オンラインでも実施中

無料相談会
▼インスタ (結婚相談所の日常こもごも)

https://www.instagram.com/kobe_konkatsu/?hl=ja

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP